ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

予想を裏切る米雇用の結果でドル安!

予想を裏切る米雇用の結果でドル安!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

米雇用統計は予想を裏切る予想外の悪化でした。失業率は良好ですが、労働参加率が低く雇用者数も大幅低下となりました。コロナで働きたくな~い、でしょうね。

ドルストは急伸、ドル円は急落、クロス円は上下に揺れました。ドル円の急落は何となくわかりましたが、ドルストがチャートを空けて飛び跳ねたのは頂けないですね。

私は雇用統計に参加はしませんが、ドルストの売り指値にピタリと入り、下げてほしいところです。

来週ですが、ユーロ以外は押し目買い戦略ですが、ユーロも追従するかもしれないので、押し目買いと思って良いでしょう。逆にユーロに他銘柄が追従するかもしれませんが。

ただ、アノマリー的にはサイクル理論で、10月5日~7日(8日)が日柄転換となっており、次は10月18日~21日までダウントレンド入りになるため、戻り売りです。

いずれにせよ、上げれば売る、下げれば買うスタンスで臨みたいです。

今週も本当にお疲れ様でした。気持ちいい季節なのでゆっくり休養してください。また、地震など発生していますので、防災の安全対策をお忘れなく。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:売り152.141・152.517

・ポンド円:買い151.151

・ポンドドル:売り1.36425・1.36527

・ポンドドル:買い1.35584

・ユーロ円:売り129.47

・ユーロ円:買い128.79

・ユーロドル:買い1.15513

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    ドル円のストップ狩りはしつこかったですね
    噂ではアルゴ勢の暴走って言ってました(笑)
    就業者より賃金に過剰反応とかみたいです
    来週は材料出尽くしで輩共はどんな戦略のボタンを押すんでしょうね〜
    最近のファンドには有能なマネージャーはおらずアルゴ頼みらしく昨年も収益低迷の大手ありましたが、
    いったい誰が勝ってるんでしょうね〜年金泥棒と餃子中銀かな(笑)
    ドル円、原油、那須、ダウ売り持越しです
    ロスカット上等で放置します
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      雇用統計のドルストとゴールドには驚きましたね。
      やはり、逆張りのドル買いで終わりました。
      始まりの終わりなのか、終わりの始まりなのか、わかりませんが。
      非常事態明けで、街はにぎわっていますが、ゆったりですね。
      後5年くらいで第3次ベビーブームが大量退職します。
      日本も大きく変わりそうです。
      売り越し、頑張りましょう。
      いつもチャラで終えていらっしゃるので、脱帽ですよ。
      今週もお疲れさまでした。
      来週もよろしくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top