ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

今週の戦略「底確認しながら戻り売り!」

今週の戦略「底確認しながら戻り売り!」

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

今週の予想は「円安+ドル安=押し目買い!」戦略でしたが、「円安+ドル高=ドル買い1本勝負!」でした。週後半はドル売りにもなりましたが、「ドル強し」でした。

ドルが買われて米株に投資して随分上昇しましたが、米株もテーパリングや利上げ時期が明確になったことで調整に入っています。米株を売却してドルを受け取り、ドルを換金して次に何処へ投資するかです。為替なら原油高・資源高のポンドや豪ドル、値幅や変動率の大きい仮想通貨やゴールド、またはNFTでしょうか。いやいや、日本株でしょう!となれば、円に換金ですね。

今週はドル円以外は戻り売りですが、ドル円もポジション比率から戻り売り態勢になりそうです。日柄転換日(予測)は10月5日~7日、10月18日~20日となっており、底を確認しながら戻り売り戦略としました。

今週も宜しくお願いいたします。

<今週の経済指標など>中国国慶節休場7日まで、4日米製造業受注23:00、5日豪金融政策12:30・米ISM非製造業景況指数21:00、6日NZ金融政策10:00・米ADP雇用統計21:15、8日米雇用統計21:30

ドル円はポジションブック(みんなのFX)から買玉の大きな塊が112~111円にあり、これが消去されるとみて、4時間足レジサポライン109.5円、移動平均線10と5のデットクロス111.4円としました。

ポンド円ですが日柄サイクルでは45日周期で動いており、日柄転換で底をつけて上昇すると仮定して、4時間足安値同士のトレンドラインから148.7円、上昇は4時間足(とんがりハンター)151.5円とみました。

ポンドドルも同じ周期で、4時間足安値同士トレンドラインから1.338、上昇は4時間足移動平均線10とボリンジャバンド5σ2のデットクロスまで1.363と考えました。

ユーロドルもポンドドルと同じく1.152~1.164と考えました。

ユーロ円も同じく129.4円~127.5円と考えました。豪ドル円だけが現在押し目買いで、4時間足上昇トレンドから81.6円~79.2円と考えました。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 親父様、いつも情報ありがとうございます。
    質問させてください。
    豪米ドルはちなみに、豪円と同じように押し目買いと見てらっしゃいますか?

    • リリスさん、おはようございます。
      ドルストの戦略は全て戻り売りですが、戻り売り=押し目買いともなるので、
      30分足はアップトレンドなので、売って買い戻し、押し目買いでいいと思います。
      私は総合的な戦略は4時間足の移動平均線の傾きを見て、トレードは30分足の移動平均線の傾きで判断しています。
      移動平均線はローソク足に絡まり見にくいので、エンベロープ(移動平均線を上下にずらした線)が見やすいです。
      参考にしてください。

コメントフォーム

*

Return Top