ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、中国の不動産リスクの話題で満載かと思ったのですが、案外、情報はシャウトダウンです。

中国恒大以外の不動会社エバーグランデ社長が行方不明になっており、皆亡くなって終わりかもですね。裏で儲けた奴らに刺客でしょうか、怖い世界です。

さて、昨日の急落後、前回の安値を割り込むこと無く終わり、本日は買い戻しが続いています。

相場の癖として、酒田五法の三方があり、よく1時間足以上の長期足チャートに出現します。売り・買い・休みという意味ですが、売られた後は買い戻し、その次は買いを持ったまま「休むも相場」の休みです。三方のローソク足も陽線→陰線3つ位→陽線と続いています。逆三方は、陰線→陽線3つ位→陰線です。

今回、前回安値を下抜け出来なかったので、相場はアップトレンドに変化していきます。相場の転換日は24日位なので、まだまだ下げるかもですが。

注目の先行銘柄は豪ドル円で、きれいなエリオット波動を描いて、アップトレンド5波に入るかです。また、トレンドの主軸となる3波が小さいので、5波は大きく伸びるかもです。ただ、フィラー(5波に達成せず3波天井でトレンド転換する失敗という意味)というのもエリオット波動にはあるので、注意です。

ユーロ円やポンド円も、エリオット波動から見ると、下げる余地(値幅)はあるのですが、多分、豪ドル円に追従すれば、下げずにいくのではないかと見ています。

 

<本日の波動>吹き値売りの日 但し居所が安値にあると急伸

・ドル円:上値110、下値109.1とみています。

・ポンド円:上値150.7、下値148.9とみています。

・ポンドドル:上値1.373、下値1.359とみています。

・ユーロドル:上値1.1785、下値1.167とみています。

・ユーロ円:上値128.8・129、下値128とみています。

・豪ドル円:上値79.9、下値79とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top