ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

大規模金融緩和から正常化へ舵取り!

大規模金融緩和から正常化へ舵取り!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

今週も先週の戻り売りを引き継ぎ、月曜から売り態勢でした。中国不動産会社の債務不履行も出て、売りに拍車がかかりました。

中国は不動産だけでなく、教育や情報等にも規制がかかっており、何時でも暴落は中国リスクから始まっています。

しかし、もともとの元凶は世界中の大規模金融緩和であり、その緩和リスクを正常に戻そうと、昨夜の米FOMCではテーパリングは正当化され2022年には1回の利上げ予想が出されました。

また、昨日の日銀金融政策では金融緩和続行でしたが、日銀は既に資産買い入れをストップしており実質的にはテーパリングに入った状態です。

本日は英金融政策があります。タカ派委員が退任したのでハト派一色になりそうですが、物価高と増税に対してどのような見解が出るかに注目しています。

チャート全体ではスイス円が戻しており、他のクロス円も似たような動きになるか、またはスイス円が下落になるのか、併せてチェックです。

週末までに大きく戻せば押し目買いに変化しますが、現時点で来週も多分、戻り売り戦略になりそうです。

<本日の経済指標など>英金融政策(20:00)

・ドル円:上値110.2、下値109.3とみています。買い109.6。

・ポンド円:上値150、下値148.9とみています。売り149.64.買い149.19。

・ポンドドル:上値1.369、下値1.35とみています。売り1.3649。

・ユーロドル:上値1.175、下値1.163とみています。売り1.1716。

・ユーロ円:上値128.8、下値127.5とみています。売り128.58。

・豪ドル円:上値80、下値79とみています。売り79.62。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    昨日はユーロ、ドル円売りスキャも順調で利を伸ばしてましたがダウが戻した所で売りましたが損切りになり結局はプラス94Pでした。
    リーマンショックの時もそうでしたが火消し報道、ファンド、格付会社の楽観論が逆に惨事を起こしました。
    さて今回はどうなるやら(笑)
    すでに30日猶予の方は支払ってませんからキンペー待ちなんでしょうね〜
    太郎君の韓国大使への毅然とした態度は好きだったのに中華ベッタリの利権野郎だったとわ!
    血は争えなませんね〜
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ユーロは良かったですね。おめでとうございますV!
      素直なときは本当に素直に下げるのに、私はやんちゃな時にトレードして、いつも溶かしています^^;
      中国は世界の縮図・・・何が何だか分かりませんね^^;
      河野さんも、日米と米中の狭間で大変でしょう。
      こちらこそ、宜しくお願いしますね。

コメントフォーム

*

Return Top