ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

中国リスクで急落!

中国リスクで急落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日は中国恒大(中国の大手不動産)の資金繰り懸念で、日経先物1,000円安の29,200円台、NYダウ先660ドル安の33760で2ヶ月ぶりの安値です。ドル円109.32、ポンド円149.4まで一気に売り込まれました。

株ヒートマップが真っ赤になり、これをキャンプファイヤーと呼びますが、株組は暴落が楽しくて仕方ないようです。買って売るだけオンリー手法なので、買い増しのチャンスですね。

昨夜に豪ドル円のエリオット波動を出しましたが、豪ドル円も反転するポイントを付けており、他のクロス円はまだでしたが、4時間足で直近の安値付近に迫っていました。

約3~4週間かけて上昇して、たった3日で下げる、売りトレンドの究極の流れではあるのですが、何かリズムが悪い感じでした。

売りトレンド本来なら、売りの期間が長く、戻りの上昇は急騰という感じです。また、月曜の急落や急騰は元に戻すことが多いので、少し、売りポジションを決済しました。

中国版リーマンショックで、全てが直近安値、ここを下抜け出来るか、ポイントの日になります。

<本日の経済指標など>豪中銀理事会議事録(10:30)

<本日の波動>吹き値売りの日 但し居所が安値にあると急伸

・ドル円:上値109.9、下値109とみています。売り109.48・109.65。

・ポンド円:上値150.7、下値148とみています。売り149.9・150・150.3。

・ポンドドル:上値1.373、下値1.35とみています。売り1.369・1.371。

・ユーロドル:上値1.178、下値1.167とみています。買い1.171。売り1.1756。

・ユーロ円:上値128.8・129、下値127.7とみています。売り128.5。

・豪ドル円:上値79.9、下値79とみています。買い79.2。売り79.6・79.7。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:売り152.441・152.696・151.853→149.433決済

・ポンドドル:売り1.38586・1.38732・1.37969→1.36502決済

・ユーロ円:売り129.595→128.325決済

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    親父さまのブログをもう数年毎日欠かさず拝見していますが、たまになんですが、どうしてそれを後になって?と最近感じます。
    月曜の急落は戻す事が多いとか、反転するかも知れないなど、コメントへのお返事ではなく、どうして本文に書いてくださらないのだろう…と思ってしまいます。
    親父様も相場を見ながら様々の方向から考察されてると思いますので、書けない時も部分もあると思いますが、エリオット波動の記事を載せておいて、
    そのコメントで月曜の暴落は戻す可能性があるとコメントで書かれても、記事だけを読んだ方はまだ下がるのだろうかと思ってしまうと思います。
    それこそ自己責任の世界ですが、親父様が相場を見てどのように感じてらっしゃるのかが多くのブログ読者の方が知りたい事だと思うのです。
    自信を持って書いて、親父様の所為にされても困る部分もあると思いますが、何だか不親切だなと古くからの読者としては感じました。

    ログインしないと読めない記事の方では書かれているのかも知れませんけど。生意気言ってすみません。
    毎日参考にさせていただいているので、ちょっと前にも似たような印象を感じたので今回、コメントさせていただきました。

    • リリス様、こんにちは。
      おっしゃる通りですね。申し訳ありません。
      読みやすいようにポイントとなる事を書いていくようにします。
      月曜の急落や急騰は元に戻る事が多い、これは相場の癖と思っています。
      他にも「東京安は海外で買われる、東京高は海外で売られる」
      「月末月初の欧州通貨買い(フローが出る)」
      「ひげそり(ローソク足のヒゲを剃るように相場が動く、いつかヒゲは剃られるという認識を持っておく)」
      「三方(酒田五法)の上げ下げ」など、相場の癖としてよく出てくるので、
      私は頭に入っているので、気に掛けておいて下さいネ。
      皆さんに分かりやすい記事に努めて参ります。
      期待に添えるよう、努力し、宜しくお願いします。
      パスワード付きの記事は為替だけでなく、BTC・ゴールド・日経先物・ダウ先・原油などの売買レートを提示しているだけです。
      これらは為替と違って大きく動き、金額も大きくなるので、提示した売買レートも当たり外れが大きいです^^;

  2. こんにちは

    なんと昨夜はブラウザからCFDにアクセス出来ずでユーロ、ポンスケのスキャラーしてました。
    56Pプラスでした。
    米イベント乗り越えた週明け月曜日がブラックマンデーになる可能性ありますね
    中華インチキ建築屋の利払いは無理でしょうね〜
    昔から灰色と言われた中華には闇金融も暗躍してるでしょうし、個人投資家とか一般庶民も多額の債務負う事になれば正にバブル崩壊ですね〜
    煽り喰らってキムチも腐るでしょう ザマアです。
    ボチボチ欧州様の登場ですね〜
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      中国リスクはリーマン時代から言われていましたが、世界を圧巻するほど中国は急成長しました。
      当時、アリババが4円だったので買わないかと言われた事があり、安すぎて、これが上がるのか?と、怖くて買えませんでした。
      音楽配信業者から通販会社へ変貌し、今、持ってると????ですね^^;
      本日から、日銀、FOMC、英BOEと動いていくので頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top