ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

株安・金利低下でも円安へ!

株安・金利低下でも円安へ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日の相場は、クロス円・ドルストともに東京・欧州と順調に下げていたところをNY勢が切り返してきました。ドル円も東京高は欧州序盤で110.14まで売られましたが、NYで切り返し110.25で終わり堅調に買われました。

要人発言で米FRB理事の「テーパリングは年内が望ましい」、英ジョンソン首相の「増税」、バイデン大統領の演説なども有り、ドル高に反応はせずでした。

昨日だけの動きでは、株安・ドル安(金利低下)・円安です。テーパリングから利上げ、そして増税、金融正常化への道のりですが、庶民にとっては嫌な道のりですね。

金融緩和長期化が日常に浸透し、本来ならば正常化に戻すことが正しいのかもしれませんが、高金利や増税は逆に歪みになって現れそうです。

本日はECBがあり、テーパリングの提示、ユーロ高けん制でユーロ安に反応しそうですが、1.18がサポートされつつあるので過激なユーロ安は望めないかもです。

さて、火曜日のBTC急落で1600億円のロスカットとなったようです。一瞬のうちに損得逆転、シートベルトだけは締めておきましょう。

<本日の経済指標など>ECB政策金利(20:45)

<相場の波動>押し目買い方針の日

・ドル円:上値110.8、下値109.7とみています。買い110.06・109.87。

・ポンド円:上値152.3、下値151.4とみています。様子見。買いならば151.7。

・ポンドドル:上値1.382、下値1.37とみています。様子見。買いならば1.376。

・ユーロドル:上値1.189、下値1.177とみています。売り1.184・1.186。

・豪ドル:上値0.742、下値0.73とみています。売り0.7412・0.7388。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

ポンドドルが損切りになり、記事通りの買い指値がヒットでした。

ポンド円:買い151.562

ポンドドル:買い1.37726→1.3742損切り・1.37568・1.3729

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 仲値が終わったので休みます

    菅の

    携帯サポート廃止による、携帯機器値上げ、
    また、携帯サポートから外された(パソコン値上げ)も
    庶民の激痛を伴うものでした。

    デジタル庁の新設は、
    個人を管理しようとしているだけで
    携帯サポート廃止によりデジタル機器は実質値上げしておいて、
    国民の利便性を追求しているものではないです。

    小学生の話から、
    こんな時期に、
    臨時国会は開かれず、総選挙をやっている。
    私利私欲によるものを最優先していて。
    国民のための政治が、出来ていないとのことでした。

    臨時国会を止めている政治家を入れ換えて
    こんな子が総裁をやってくれた方が
    日本の政治は上手くいくでしょう。

    • 仲値後の休憩さま、こんにちは。
      お疲れ様です。
      デジタル庁、国も面白い事をしますね。名前を変えて昔の業務を新設に見せているだけだと思いますが。
      高齢化になったので、若い方とお年寄りとゼネレーションギャップがありますね。
      高額医療の1割負担(市町村の補助も含めると0.1割)などの老害もあるし、今の若者には夢がない、行動力が無いなど、
      世代間で不平不満があるので、世代間交流で、どのようにしたら日本が良くなるのか、とことん話し合う事ですね。
      北欧のように、法人税や消費税は無し、個人所得税を大きく上げて、全て医療・教育は無償にすればいいかもですね。
      トレードも頑張りましょう。

  2. こんにちは

    昨夜のヤンキーとヤクザな仲間達は株の利食い売りでしたね。
    損切りすると落ち、戻りを待っても戻らずで相場あるあるですね〜
    ドル円をスキャし那須が腐って収穫出来なかった分は補填出来ました。
    今日はユーロ祭になると良いですね〜
    自宅をまたDIYでリフォーム予定なのでユーロで稼がねば(笑)
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      損切りが本当のエントリー場所だったという事はありますね。業者に目を付けられているかと、疑いたくなりますね^^;
      補填できて、やりましたね、おめでとうございます。
      ユーロ祭り、皆が意識しているので、私は後出しジャンケンで行きます^^
      リフォーム代を稼ぎましょう。目標が出来ると、気合いが入りますよ!
      私も3件目の家を建てるか、中古を買うか、悩んでいますよ。

コメントフォーム

*

Return Top