ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、豪金融政策があり、週50億豪ドルから40億に減額(テーパリング)ですが11月中旬までから2022年2月中旬まで延期するとの声明で、金融緩和の長期化が示唆され、豪ドルは上昇後に倍返しで下落しました。

どこも金融緩和は長期的になる見通しです。

ドル円は日経平均3万円目前に利食い売りで、ドル円も109.68まで下押し、今は109.8台で上値も重くなっています。

ポンド円もドル円同様に上値が乏しく、152.13から151.8台へ、高値を悠然と買っていく買い方も出にくくなっているようです。

これからですが、欧州圏の景況感や欧州GDPなどあります。ECBの金融政策がタカ派ハト派で揺れており、これらの指標が明後日のECBに影響するかもで、注視ですね。

NYでは休場明けのシカゴ勢などが(短期ファンド)が出てくるので活発に動きそうです。

<本日の経済指標など>豪政策金利(13:30)

<相場の波動>安値にある時は急伸する日

・ドル円:上値110.2、下値109.5とみています。

・ポンド円:上値152.5、下値151とみています。

・ポンドドル:上値1.39、下値1.378とみています。

・ユーロドル:上値1.191、下値1.1813とみています。

・豪ドル:上値0.748、下値0.737とみています。

上記のレートは、トレード手法「XP5.10とんがりハンター&まるがりハンター」を利用して提示していますが、業者間のレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション・トレード方針>

昨夜は買わなければいけないのに、間違ってポンド円を売っていました。寝ぼけていますね^^;

9月6日~9日まで日柄転換日なので短期決戦です。

ポンド円:売り152.219・151.853

ポンドドル:買い1.38314→1.385決済

ポンドドル:売り1.38482

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんにちは~^^
    今日は久しぶりにユーロドル1,1882売りで参加して
    1,1865で決済できました。。
    今週も短期決戦で頑張りますので、よろしくお願いいたします^-^
    先週は苦手な月末月初だったので様子見、
    無性に料理がしたくなって、好みの酒のアテをいろいろ作って楽しんでいました~♪
    時にはゆっくりするするのも大事ですね^o^

    • まみさん、こんばんは。
      ユーロ売りおめでとう!
      月末月初は欧州通貨買いのフローが出ることが多いので、様子見は正解でしたね。
      酒のアテはいいですね。
      鮭が認知症予防に良いと聞いたので、ちゃんちゃん焼きでもしようかと思っています^^;
      私も、ゆっくり、あせらず、考えて、虫の知らせを大事にする暮らしをしていますよ^^;

  2. こんにちは

    相場は膠着状態ですね
    昨日のロンドンヤクザも株買い、NY弱小ファンドも株買いでしたね。
    米のジャブジャブでファンドも金余りで日本株へ投資とかゴミバブルの様相でテーパリング始まったらどうするんでしょうね(笑)
    選挙で晋三君はドキドキですね〜モリカケ、お遊戯会(笑)再捜査色々ありますから大忙しだと思います
    石破ちゃんも今回は賢い選択したようで、ほぉ〜って感じです
    今の所、相場は眺めてるだけです。
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      ゴミバブル・・・ネーミングが良いですね、記事に使わせて頂きますね。
      買い買い買いの声が大きくなってきました。
      そろそろかもです。
      いつも有り難うございます、頑張りましょうね^^

  3. おやじ様、もう一度同じレートで売りを決済できました~ラッキー
    ありがとうございます。。
    ではでは、一度チャートから離れますね^^

コメントフォーム

*

Return Top