ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

米ISM景況指数鈍化でドル円は109.2に下落!

米ISM景況指数鈍化でドル円は109.2に下落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日までは米株の企業決算はコロナ禍の中でも好決算をはじき出し、これがピークアウトと見るか、これからがスタートと見るか、分かれるところでしたが、昨夜の米ISM景況指数が鈍化したことで先行き不安が出たようです。

インフレは程遠く米金利も1.15%まで低下し、更に独金利はマイナス金利まで至り、米株は下落し、ドル円は109.74から109.18まで下落、ポンド円も152.85から151.53まで下落しました。

ドル安相場で、ユーロドルは1.1858から1.1897まで堅調に上昇しましたが、先週高値は抜けていません。

本日は豪金融政策があります。昨日の記事にも書きましたが、先行銘柄か遅行銘柄か、着目している豪ドルです。豪ドルが上昇に転じれば、ドルスト全てが上昇となります。逆に、ユーロドルが下落すれば全てが下落の豪ドルに追従していくことになります。

<本日の経済指標など>豪金融政策(13:30)

<相場の波動>変化を起こすポイント日 波動に注意肝要

・ドル円:上値109.8、下値108.8とみています。売り109.4・109.62

・ポンド円:上値152.85、下値151.3とみています。売り151.98・152.45

・ポンドドル:上値1.394、下値1.383とみています。売り1.3916・1.3922

・ユーロドル:上値1.192、下値1.184とみています。売り1.1883・1.1889

*上記のレートは、日足の高値と安値に値幅を加味して提示していますが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り153.142

・ポンド円:買い151.594

・ポンドドル:売り1.39792

昨日のポンド円売り152.739→152.152、ポンドドル売り1.39307→1.38933で決済しました。

寝ている間にポンド円の買い指値がヒットでした。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 親父さん、ポンド円買いと売りの両建てになってると思いますが、
    どのあたりを基準にそういう場合は対応を考えてるのでしょうか?

    • コアさん、こんにちは。
      ポンド円の売りと買いのレートは4時間足チャネルラインで、おおよそで指値です。
      プラスの両建ては、決済するのではなく、一定の利益確保です。これは、つなぎ売買と言い、主として立花先生や林輝太郎先生の手法です。
      売りを決済する方法として、決済の買い注文を出す方法と、新規買い注文を出す方法の2種類があります。
      両建てしておき、これから買い下がっていきます。転換のサインが出れば、売りを処分して、買いのマイナス分をプラスになるまで保有します。
      逆に、マイナスの両建てという方法もあります。これは損失を一定にする方法です。
      そして、プラスになるまで保有するので、スワップがマイナスの通貨だと、ちょっと大変です。
      また、両建てにどちらも証拠金がかかるFX業者であれば資金管理が大変です。ヒロセ通商は片方だけの証拠金なので良いですね。
      少し、難しいですね。申し訳ありません。気にしないでください。

  2. こんにちは

    昨日はダウとナスでスキャをやり230Pと良かったです。
    原油と全く違う動きしてたのでこれは無理矢理やってるか特殊な玉かと思い戻りを待ち売るの戦略が良かったみたいです。
    昨日はユーロとポンスケは狭いレンジに捕まってるので様子見です。
    某国選手が美味しそうに福島県食材の食事してましたね
    散々、日本を貶しボイコット推奨し放射線で健康被害妄想かましたたのに選手この行動がいかに某国の政治がゴミで某国大統領が○ほなのか物語ってます。
    しかしあの食べ方は某国弁当が余程不味かったのを語ってますね(笑)
    なんちゃらオリンピックは食堂が不味すぎでファーストフード店大繁盛だったらしいです
    恥を知れです
    選手村にも難癖つけてますが某国は町外れるとゴミ溜め、インフラなしのハリボテ先進国です
    首都は福島より放射線量高く原発は福島の○倍の水を垂れ流し!
    本題に戻りユーロ1.19超えあるようなら時間帯を見て売ります
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      昨夜はNYで下げましたね、ありゃ、思いました^^
      福島の桃はおいしいですよ。食の世界遺産にしてほしいですね。
      オリンピックは短日期間なので、暑いけど、マスクも大変だけど、頑張って欲しいです。
      本日も頑張りましょう。こちらこそ、宜しくお願いしますね。

  3. おやじ様、こんにちは~^^
    昨日はユーロドルの買いを何とか15pだけで終わってしまいました。。
    今日は猫の具合が悪くなったので動物病院へ行ってきます。。
    激混みなので、大好きな欧州序盤には参加できないと思います。。
    明日は1回目のワクチン接種が夕方の予約なので
    休部届を出しておきますね^^
    今週もよろしくお願いいたします^-^
    暑い日が続いていますので、おやじ様も体調管理に気を付けてくださいね。。

    • まみさん、こんにちは。
      暑いですね、猫ちゃんも夏バテですね。
      休部届け、了解しました。
      ゆっくりと休んでくださいね。
      ノートレは一番のお守りです^^

コメントフォーム

*

Return Top