ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ポンドは大幅下落!

ポンドは大幅下落!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日の相場はポンドが大きく下落でした。対ユーロ、対豪ドルでも、対円でも売られ最弱通貨になってきました。要因は?わかりません。買われすぎとしか言い様がないです。

一番、売買が綺麗にはまり、値幅的に取れるのがポンド円です。EAが証明してくれています。

株安・金安・原油安・仮想通貨安で全てが下落基調、恐怖指数だけが上昇です。

ドル円も109.06円まで直近安値を割り込みました。ポンド円は149.33円、ユーロ円は128.89円まで下落しました。

ユーロドルも直近安値を下回りましたが戻されて、また売られてと、上下に右往左往しています。市場ごとにユーロの換金が(ポジションの持ち替え)頻繁に行われているようです。

チャートに200MAをセットしました。日経の日足が200MAを下抜け、ドル円クロス円は危険状態になるかもです。

<経済指標など>豪中銀議事録(10:30)

<相場の波動>下寄りすると後場にかけて高きこと多し

・ドル円:上値109.9円、下値108.9円とみています。

・ポンド円:上値150.15円、下値149.8円・148.5円とみています。

・ポンドドル:上値1.374、下値1.365・1.361とみています。

・ユーロドル:上値1.183、下値1.177とみています。

・ユーロ円:上値129.7円、下値128.6円とみています。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り153.173円

・ポンドドル:売り1.38979

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 取らぬ狸の皮算用

    おはようございます。
    今年は丑年、躓く年。
    年始に予想した日経平均の下値は27000円割れ。
    ようやく下げはじめましたね(^^)
    この分だと26000円割れもあるかと思ってます。
    半年以上待たされました。
    もうちょい下げたらETF、個別株、投信を買って行きたいと思っています。
    下げてる要因は分かりませんが、単なる夏枯れ相場じゃないですか?

    FXはしばらく様子見です。
    僕個人の経験から、この時期クロス円を早まって買うと痛い目を見ます。
    下げ切って横横に突入したら買います。
    来月か再来月かな?
    為替は難しい。

    • 皮算用さま、おはようございます。
      株は個人投資家の信用買いが貯まっていたようです。
      日本は先進国から落ちこぼれて、韓国や中国、そして東南アジア圏諸国から追い抜かれていますので、私にはドル円が下げる理由(円が強い)がわかりません。
      ただ、ドル円は世界2番目に取引量が多いので、下げたら買われ、上げたら売られかもです。
      日経は海外勢の持ち分が大きいので、下げたら買われそうですね。
      一緒に来月、再来月に日経を買っていきしょうね。

  2. こんにちは

    ダウ、那須も下げたように見えますが先週から買いまくってたのを利確したのと輩ファンドがストップ狩りして遊んでた雰囲気ですね
    ネガティブな情報はとっくに出てましたから(笑)
    昨夜はスキャで取ったり取られたりで70Pプラスで終了です。
    月曜日にガラったらいつもなら火曜日は買戻しパターンですがロンドンちゃんの出方をみたいと思います
    昨日は筋トレもスキャもガッツリやったので様子見でもいいかと思ってます
    中華の指標とかまぁだいたい嘘ですが大型倒産にビル、商業施設の廃墟とか表立って報道されませんね
    天災も凄いですし天罰下ってますよ
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      今、買われたら、来週は大安売りでしょう^^
      今回の下げは中国発の規制強化のようです。
      コロナといい、何もかも原因は中国発です。
      本日もこれからも宜しくお願いしますね。

  3. こんにちは、なぜ芸能人を使って仮想通貨のCMやると下がるのでしょうか?
    新たな投機商品でも出てきたのでしょうか?

    • 初老さま、こんにちは。
      買いサインでしょう。
      仮想通貨は爆上げ後には半値以下(半値は全戻しです)になる習性があるので。
      面白いようですよ。

  4. おやじ様、こんにちは。。
    「暑いね!」とか「ワクチン、打った?」とかが時のあいさつになりましたね。。
    昨日はノートレだったのですが、夜になって指値の1,1820がヒットして損切を20P上に置いて放置寝。。
    先ほど、1,1780で決済できました。。
    ありがとうございます。。
    今週もコツコツと頑張りますのでよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
      ワクチン打った?時節ですね。
      今日もユーロは良い子で、ユーロとの目線が合って良かったです。
      コツコツの小さな積み重ねが自信につながりますね。

コメントフォーム

*

Return Top