ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ポンドル急伸で一転ポジションは損切り!

ポンドル急伸で一転ポジションは損切り!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

欧州序盤で英雇用統計が良好で、英中銀委員が刺激策である金融緩和解除の発言をしたことで、ポンドは急伸、ポンドドルは1.3898、ポンド円は152.8円まで急伸し、今は少し値を下げています。

上がると分かっていたのですが、保有ポジションのポンドドルは跡形も無く損切り、再度売り直しです。

毎朝、本日の買値や売値を提示していますが、まあまあ当たっており、私は一応、そこに指値していますが、今はEAが見事に拾ってくれています。ただ、EAのエントリーは凄いと思うのですが、損切りと利食いがいまいちバラバラで、ここが味噌です。

さて、相場格言で「買いは悠然、売りは迅速」とあります。昔は、大底がわからないので買いの期間が長くゆっくりと買われ、売りは天井がそこそこわかっていたので迅速に対応と言われていました。

今の相場は昔とは逆に、「買いは迅速、売りは悠然」となっています。売り相場の期間が買い相場の2倍以上あり、どこが天井かを定めにくい相場です。逆に、買いは大底が皆がわかっているので迅速に行わないと買いそびれてしまい、総じて、買いは買いそびれるので難しく、売りは何処が天井かがわからないので何回も天井を試しに来るので、売りはし易いと言えます。ローソク足を見ても、買いの下ひげは長く、売りの上ひげは短く、買いは買いそびれが出ており、売りは売り場が停滞して売りやすい事がわかります。今から売り相場に入りそうなので、悠然と構えて行きましょう。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り153.173円

・ポンドドル:売り1.38617→損切り1.3895

・ポンドドル:売り1.38979

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    今日はロンドンからロット上げてユーロドル、ポンスケ、ドル円売りで60Pでした。
    株、那須は売りっぱなし持ち越し予定です
    しかし東京のコロナ感染者数酷いですね
    口の曲った御老体議員が外国人労働者とビジネスなんちゃらで入国させ老人に人参ブラ下げてトラベル〜なんてやらかすからこれですよ。
    なんで外国みたいにロックダウンして管理しないんでしょうね〜
    経済止まるからって馬鹿みたいに企業支援で毎日買入しまくる金あるなら国民に、事業者に配れば良いのに困った国です
    今週もお疲れ様でした

    • ゆうゆうさん、お疲れ様でした。
      日本はロックダウン管理が怠っていますね。
      オリンピックでコロナ拡大になればバッハ会長に責任取ってもらいたいですよね。
      利食いも出来て、良かったです。ゆっくりして休んで下さい。

コメントフォーム

*

Return Top