ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、豪雇用統計や中国指標があり、結果は良いでしたが、朝一からオセアニア通貨は下落し、欧州前に買い戻されています。ポンドドルやユーロドルも同じ動きです。

ドル円は109円台に入りゴトー日の断続的な買いーオーダーに対して売り方徐々に対応できているようで、なかなか動け無い状態です。

これからですが、英雇用統計があります。BOEは利上げしない方針を表明していますが、アフターコロナで英雇用統計が良ければ、足軽のポンドは利上げ期待で買われるのではですが、既に上がっているので売られてほしいのですが。

EAは移動平均線に沿って動く仕組みになっており、ポンド円やポンドドルのローソク足は移動平均線に綺麗に沿って動くのですが、ドル円とユーロ円は移動平均線に綺麗に沿わずに上下にぶれながら動いているため上手く利益が出ない事がわかりました。また、多くの通過ペアを動かしているためにパソコンへの負担が大きく動きが止まったり、更にパソコンの電源切断などで動いていなかったりするため、EAの負担が大きいと感じた時はポンド円だけに絞って検証していきます。EAの検証記録を楽しみにしている方も居ると思いますが、宜しくお願いします。

<経済指標など>豪雇用統計(10:30)中国指標(11:00)英雇用統計(15:00)NYなど連銀景況指数・新規失業保険申請件数(21:30)

<相場の波動>転換日となること多し 引け尻に注意肝要

・ドル円:上値110.3円、下値109.4円とみています。

・ポンド円:上値153円、下値151.4円とみています。売り152.25・152.645・損切り153。

・ポンドドル:上値1.3919、下値1.38とみています。売り1.385・1.386・1.3873・損切り1.3895。

・ユーロドル:上値1.1886、下値1.1794とみています。買い1.1832・損切り1.1825。

・ユーロ円:上値130.6円、下値129.7円とみています。

<保有ポジション>

・ポンド円:売り153.173円

・ポンドドル:売り1.38617

<EA稼働状況:7月14日・各1万通貨・全証拠金50万円>

・ポンド円:ー6489円

・ポンドドル:2588円

・ユーロドル:2104円

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    イベントが無くなり、仕込みも無くなり、事務作業も全て終わり、本日臨時休業となりました。
    嫁とイオンでお買い物、屋上の駐車場に戻ると遠くに大きな雨柱が。
    スマホで写真撮ってたら、大雨に追いつかれマンションの駐車場で待機中。泣
    東京時間にドル円S、ユーロドルL、ポンドドルLをポジり、15時に利喰いしました。合計60P。
    最近、方向無く日替わりで行って来いは、資金にもメンタル厳しいです。
    小林社長や水上さん、岡安さんなどの著名人の見立てもバラバラで、売り買いが難しいです。レンジだからですかね。
    LD乗り遅れたので、スキャルに変えてチョロチョロやってみます。

    • ネオまささん、本当にお疲れ様です、利食いおめでとうございます。
      イベントは残念でしたね。
      梅雨時期は晴天と豪雨が繰り返しますが、相場も同じですね。
      アナリストの方々も予想が難しいのでしょう。
      仕事も好調の時はトレードも好調としたものです。
      お天気見て、仕事を頑張って、トレードも余力で
      頑張りましょうね。

  2. おやじ様、こんばんは~。。
    昨日はコメントができずにごめんなさい・・・。。
    プライベートでバタバタしています^^;
    昨日は買いで20p売りで15p
    今日は帰りが遅くなって、慌てて1,1846で売り、今ほど1,1820で決済できました。。
    ありがとうございます。。
    本当にドル安だのドル高だの猫の目のように梅雨空のように日替わりで
    ポジションを保有しづらいですね。。
    もう、深追いはせずにビールタイムにします~♪
    後で「ここでも取れたのに!(クソッ)」とは思わないようにしています。。
    と、書いている傍からまだ下げています・・・クソッ!

    • まみさん、こんばんは。
      今日のユーロドルの予想は買い場が1.1821と1.1807なので、そこまで売ればいいので、利食い先にすればいいのです。
      売るところが難しかったですね。
      今日も取れて、また明日もあります。コツコツ、資金を失わない事が一番大事です。

コメントフォーム

*

Return Top