ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ドル円は上がるのか、下がるのか!

ドル円は上がるのか、下がるのか!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

給食のパンを喉に詰まらせて小学5年生が亡くなりました。私も何度もパンを喉に詰まらせて大変だったので、苦しいというのがよくわかります。本当に辛い事件で、お悔やみ申し上げます。

さて、ドル円は上がるのか、下がるのか、多くの投資家、専業も兼業もアナリストも含めて、判断に迷っています。私の知る専業同士の間では上がるという言う意見で一致するのですが、兼業の方(専業よりも稼いでいる方です)の意見はバラバラです。

まずは、上がるという方のトレンドラインの引き方と、下がるという方のトレンドラインの引き方が違うのです。私的にはトレンドラインは自分のトレードする時の目線なので、どこを引いてもいいと思っています。トレードが上手くいかなかった時は、トレンドラインが間違っていたので、引き直して、トレードを訂正すればいいだけの話で、絶対にこうなのだと固執する事はありません。

ドル円の月足ラインチャートです。赤いトレンドラインで引いてる方は下目線で下がると言います。緑のトレンドラインで引いてる方はレジサポラインで転換して上目線で上がると言います。これだけの違いです。要するに、下がれば赤のラインが効いており、上がれば緑のラインが効いていると言うことです。

 

PR:魔法のランディングページの作り方 無料オンラインプログラム

<経済指標など>日本緊急事態宣言発令8月22日迄

<相場の波動>弱休日 戻り待ち売り方針良し

・ドル円:上値110.6円、下値109.8円とみています。

・ポンド円:上値153.5円、下値152.15円とみています。

・ポンドドル:上値1.392、下値1.3815とみています。

・ユーロドル:上値1.19、下値1.183とみています。

・ユーロ円:上値131.1、下値130.05円とみています。

<保有ポジション>

・ポンド円:買い150.84円

・ポンドドル:買い1.3786

<EA稼働状況・各1万通貨・全証拠金50万円>

・ドル円:700円

・ポンド円:450円ー270円=180円

・ポンドドル:3734円+1398円=5132円

・ユーロドル:319円

・ユーロ円:ー540円+330円=ー210円

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    今日は、目線があってません。
    ユーロドル、ポンドドルロング目線で、ドル円ショート目線です。
    ボチボチマイナス出てるので、今のポジが損切りしたら、店じまいします。
    今週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんばんは。
      今は、ペナント(三角形の旗)を形成して、とてもとても難しい相場です。
      上に行くのか、それともダウントレンドに入るのか、わからないですね。
      2年かけて下降トレンドを作り、1年の上昇トレンドで回復しました。
      昔の相場は、買いはゆっくり売りは迅速でしたが、真逆の相場になっています。
      売りの相場に入れば、ゆっくり構えて行きましょう。
      こちらこそ、今週も宜しくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top