ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

週明けは利食い売りからスタート!

週明けは利食い売りからスタート!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

週明けの東京市場は静かなオープンで始まり、仲値から利食い売りが出て、ドル円は109.804から109.374まで下落、ドル円にしてはよく下がりました。ポンド円も151.429から150.581まで下落しました。クロス円も下げており、昨年3月のコロナショック以来の久々の3回目の日足下落になっています。

年度末の手仕舞い始まったようですが、週末には怪しげなブロック取引に巻き込まれ野村證券をはじめ各機関投資家が損失を被っている事、今朝は中国某創業者がブロック取引で1晩3400億円損失とTwitterに出ていましたが、まだオープン情報ではないようですがどうなるでしょう。

これからですが、海外は日本と違い年度末はないので、夏バカンスに向けてブロック取引のように、もう一仕事やって儲けてやろうでしょうか。本日の海外は売りで来るか、買いで来るか、ドル円・クロス円は明暗の分かれ道です。

<経済指標など>特になし

<相場の波動>人気に逆行して動く日

ドル円ですが、上値は109.8、下値は109.3とみています。

ポンド円ですが、上値は151.4、下値は150.5とみています。

ユーロドルですが、上値は1.18、下値は1.176とみています。

オージドルですが、上値は0.764、下値は0.751とみています。

オージドル円ですが、上値は83.9、下値は83.3とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 待っている間に、1,17915売りを1,1767で決済できました。。
    ありがとうございます♪
    待望の連絡があったので、今度こそ席を離れます。。
    あ~、まだ下げていますね・・・トホホ
    本業、頑張ってきます☆

  2. オヤジ様、お疲れ様です。
    ダメダメで~す。
    ポンド円もオージ円も上下に振られて損切りばかり。
    いいところで利喰いしないのが悪いのですが、トホホです。

    • ネオまささん、私も今朝は難しい選択でした。
      30分足は明確に買い優勢、本日の戦略で買い指値と損切りレートを提示しましたが、利食いレートの提示を先週上値を抜けるのか抜けないのかで悩みました。
      こういう時は「様子見で良いかも」と書けば良かったと反省しています。本当にごめんなさいね。

  3. オヤジ様
    イヤイヤ、投資は自己責任なので、私なりに分析してトレードしていますし、
    自分の見立ての答え合わせとして、オヤジ様の数値の確認をしてます。
    本当の答えは、相場なんですけどね。笑
    オージ円は、30分足で売りに傾き、上昇チャネルの上限を割ったので、利喰いせずに下限に利喰いポイント入れて放置してたら、30分後には折り返して2時間後に損切りになってました。ポンド円も同じ感じで上昇トレンドの上限ちょい上で利喰いポイント入れてましたが手前で跳ね返って損切りしてました。
    今日は、わからん!ってことは、レンジ相場の東京で売られて欧州で買われるパターンですね。こうなるとNYも迷ってしまう感じなので、様子見か売り場にかかれば、売って見る方向で考えます。

    • ネオまささん、自分の目線(ルール)を持つ、その通りですね。
      今日一日、さらに今週どう動くかを予測出来る人は神と思いますね。
      私はXP5.20とんがりハンターしか見てませんが、時々、唯一のFX仲間のチャートも見たりしてますけど、ほぼ同じですね。

      • オヤジ様、お疲れ様です。
        利喰いです。
        ユーロドル 1、1814 25S 1、1767決済 105P
        ポンド円 151、70S 151、19潔斎 51P
        損切り多数で相当なマイナスでした。
        ノーポジになりました。
        本日もありがとうございました。

        • ネオまささん、お疲れ様です。クロス円はドル円とドルストに引きづられて動きづらい感じです。
          マイナスは相場に合ってなかった、相場が悪いのだと深く考えずに、淡々とトレード頑張りましょうね。

  4. おやじ様、こんばんは。。
    今、落ち着いてチャートを見ているのですが
    今夜はこれ以上深追いは止めておきますね。。
    週初めからエネルギーを使い切っては1週間が持たないので~^^;
    (今日のお商売はお客様のお家へ訪問だったので疲れました)
    明日もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、こんにちは。
      チャートを見すぎるとエネルギーを吸い取られますね。
      私も毎朝、8ペアの予想を外さないよう、チャートを見過ぎてヘトヘトになります^^;
      今日もゆるりと頑張っていきましょうね。

コメントフォーム

*

Return Top