ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

損切りにお悩みの人に向けて「FX損切りマスター講座」としてまとめました。「タイプ別損切り方法」の特別PDFやシステムで損切りを最適化できるEAなどをFX勉強会1回目で無料プレゼントしています。まだ入手されていない人は今すぐチェックしてみてください。

本日の東京市場は、ゴトー日(5・10日のつく日で輸出入支払いでドル需要となる)、米金利上昇、日経平均が324円高の2万8729円となり、ドル円は108.993まで上昇。逆にドルストレートは米金利上昇で下落していますが小動き、東京で動きが無いので欧州・NYですね。

<経済指標など>英中銀総裁講演発言(18:30)米GDP・新規失業保険申請件数(21:30)

<相場の波動>変化を起こす重要日 後場の波動を注視せよ

ドル円ですが、上値は109、下値は108.7とみています。

ポンド円ですが、上値は149.4、下値は148.5とみています。次のサポートは148です。

ユーロドルですが、上値は1.183、下値は1.18とみています。次のサポートは1.1695です。

オージドルですが、上値は0.761、下値は0.75とみています。次のサポートは0.755です。

オージドル円ですが、上値は83、下値は82.4とみています。次のサポートは81.3です。

*上記のレートは、前日の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    ショップが、事前予約がないと何時間も待たないと対応できないと言われ、タブレット変更無しで継続しました。格安料金及びコロナで大分対応悪くなってますね。
    今日は、朝から農業についての打合せで、市役所に行ってまいりました。
    公には、農業の参加を推奨と言いながら、結局、村社会的な感じで、新規参入をどうやって参加させないようにするか的な相当高いハードルを設けています。
    本当にこの国は?って感じがしました。
    明日、緊急会議をして、農業参入をどうするか考えます。
    トレードは、昨日、本日共にダメダメで損切りばかりですね。
    今週の160Pが焦げそうです。
    まさかの2日続けてロングって感じです。
    昨日のロングは、読めていたのですが、ポジの入る場所が悪く往復ビンタ、食らってます。今日もドル円、ポンド円のショートで損切りです。
    オージ円、ユーロドルもショートポジなので、どうかって感じですね。

    • ネオまささん、お疲れ様です。
      高値安値切り上げているので、下降トレンドのフラッグ形成だと思うのですが。何処まで上げるかですが、上げても、来週も売り戦略です。
      農業への新規参入は難しいですね。土地、農業技術(1年に1作なので、10年しても10回の経験値しか養えない^^;FXのように毎日経験値が積み上がっていくのとは大違いです)、トラクターなど機械購入代金のお金などが必要です。
      機械は高価でベンツと同じくらいですよ^^
      もっと、農家の息子達が集落営農をして企業化したらいいのですがね。

      • オヤジ様
        土地は、意味がわからないぐらいの高いハードルを越えて農業法人にならないと購入できないですが、賃貸だとほぼ無料、または管理料として逆に少額ですが貰えるとのことでした。
        農機具や機械は、補助金や、農地を持っている人から貰えるとのことでしたが、いかんせん、農地を借りることにハードルが高く、農業委員会で許可がないと借りることもできない、許可を得るためにどれぐらいの農業経験があるか等々『卵が先か鶏が先か』的な感じでした。農地があるから経験者になるのにね~って感じです。
        農業経験者を雇うって話しをしても、今、農業経験者がいないとね~って感じです。
        農地が借りれるかわからないのに雇うこともできないのに。
        また、法人で新規参入は、更にハードルが上がりますし、使える補助金も少なくなるとのことでした。
        普通にそれなりの金額で賃貸出来ればこんなややこしいことが起きないのですが…。
        まぁ~結局、農業は農民のもので、商人は商売だけやっといてって感じでしたね。
        役人も農業は、『一生涯かけてやるものだから』って息巻いてましたが、こういう発想が日本の農業の発展の妨げになっているのでしょうね。(>_<)
        よい意味で職人気質、悪くいうとお局様ばかりの古い会社って感じです。
        結局、農家からの紹介が必要なので、取引先に2社ほど、農業法人があるので、明日の会議次第で頼ろうかと考えてます。
        農業ダメなら次の手が五の矢まであるので粛々と進めるだけですが
        愚痴をタラタラとすみません。
        トレードに集中します。
        っていってる間に下げてきましたね。
        ドル円は、様子見
        ポンド円 149、65S
        オージ円 82、90S
        ユーロドル 1、1817S
        NY頑張ってくれ~!!

        • ネオまささん、農業で何をしたいか、どのような夢やプランを持っているかでしょうね。私も農業していたので。
          例えば、栽培した物を自分のレストランで食べてもらい、帰りには食べた野菜や加工品をお土産に買ってもらう等などです。
          野菜生産は台風など気象条件で野菜が全滅したり、土地条件ではどんな土地でも野菜が出来るとは限らないので、堆肥を施用して土作りから始まるなど、知識が必要です。
          また、毎日15kgの野菜の入ったコンテナを150回以上往復運搬していました。本当に体力が要ります。
          もし、レストラン開店でしたら、農業法人と連携して定期・定量購入でお安く仕入れる方が本当に楽と思いますよ^^。
          自分が農業の力仕事をしながら為替は無理と思いますね。

          • オヤジ様
            全ての構想は、練り上がってます。
            今の会社の強みから、新しく足していくものも緻密に計画的に仕上がってます。
            また、農業から発展していく先もあるのですが、今日の内容が門前払い過ぎて正直驚いている感じですね。
            新規参入がもともと行っていない等の物理的に無理ならわかりますが。
            でも、前例が無いっていうことなら逆に燃えますが。笑
            こちらとしても、難しいことを確認しに行ってる訳ではなく、どうすれば参入出来るかを聞きにいっているので、全てに厳しい、難しいって言われると、一休さんのとんちかなって思ってしまいますよ。笑
            今まで無理とか厳しいって言われていることも、どうすればいいかを聞いてクリアしてきましたが、今回は、本当に『卵が先か、鶏が先か』なんで、困惑中です。
            まぁ~、過去に法人に土地を貸したけども、産業廃棄物置き場にされたり等の農地以外の目的で使われたこともあり、特に法人は審査が厳しいとのことでしたね。
            私の母の実家が農家の大地主だったので、農業の大変さもわかっているので、片手間でやればいいやんっていう気持ちではないので、落胆も大きいですね。
            会社として、動かないといけないので私だけの思いだけでは、決定出来ない部分もあり社員の意見で否決になりそうな感じが、更に愚痴っぽくなってます。
            横にいてる嫁も、反対派なので愚痴るところがなくて。
            本当にすみません。

          • ネオまささん、いつでも愚痴ってくださいませ。
            老輩の私にできる限りのお答えでした。ごめんなさいね。
            皆さんで若い方の希望の芽を育ててあげれる環境づくりが大切ですね。
            頑張っていきましょう!!!

          • おやじ様、ネオまささん、こんばんは。。
            ネオまささん、いつも頑張っておいでてお疲れ様です^^
            私の相方が農家出身なのですが
            ネオまささんのように新しい考えで農業に参画してもらったら
            日本の農業も立ち直ることができると思います。。
            言うは易し行い難しの農業の世界かもしれませんが
            とことん頑張ってくださいね!!
            陰ながら応援しています^-^

コメントフォーム

*

Return Top