ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

米FOMC成長率上方修正で株高・ドル安継続!

米FOMC成長率上方修正で株高・ドル安継続!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。今朝、注目されていた米FOMCでのパウエルFRB議長の会見は、21年成長率を上方修正、ゼロ金利と緩和を23年迄維持、物価上昇は低かったので高まる見通し、テーパリング(緩和縮小)は早い段階でマーケットに知らせるでした。成長率を3.7-5.0%から5.8-6.6%へと大きく上方修正、経済が驚くほど強いという事です。ダウ平均は一時212ドル高、為替はドル安へ継続展開でした。ドル円は109.327から108.744まで急落、逆にユーロドルは1.18863から1.19856まで急騰しました。米国調査では個人への給付金200兆円の約40%が投資に利用と出ており、これからも株高・ドル安相場は続きそうです。

昨日は株安・ドル高の戦略と書きましたが予想外の動きで申し訳ありませんでした。本日の東京市場も日経平均高・ドル安・円安の最高のリスクオンが出そうです。

<経済指標など>豪雇用統計(9:30)ユーロ圏貿易収支(19:00)英政策金利(21:00)米フィラデルフィア連銀景況指数(21:30)

<相場の波動>前日来の波動について駆引きせよ

ドル円ですが、上値は109.3、下値は108.7とみています。

ポンド円ですが、上値は152.2、下値は151.3とみています。

ユーロドルですが、上値は1.1989、下値は1.1886とみています。

オージドルですが、上値は0.781、下値は0.77とみています。

オージドル円ですが、上値は85、下値は84.1とみています。

*上記のレートは、前日の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    米給付金は株買いなんですね〜
    元々なかったものだしまぁいいかバブルと(笑)
    米はジャンク債にすら飛びつくギャンブラー多いですからヘタすらリーマン第二部ですね
    日本は政治家は自粛中でも飲み歩き、ステーキ食ったりとか国会ではコロナ対策、貧困問題はそっちのけで接待とか足の引っ張り合いでボンクラばかり。
    夜中に目が覚めてユーロ1.1980で軽く売りました
    ストップは1.2超えです
    本日も宜しくお願いします
    まみさん!ユーロは売るものです😁なんて。

    • ゆうゆうさん、金融緩和と給付金で、じゃぶじゃぶドルになってますね。
      まみさん一緒に皆さんで「ユーロ売るオンナ」になりましょう!家売るオンナを文字って^^;
      今日も宜しくお願いしますね。

    • ゆうゆうさん、こんにちは~^^
      いつもオモロコメントを楽しんでいます~^o^
      そうなの、ユーロは売るモノなのよね!!
      だから、買いでしょうって時でも買えないのよね^^;
      自らトレードの範囲を狭めています~^^;

  2. オヤジ様、おはようございます。
    本日は、憂鬱なスタートです。
    昨日のポンドの暴れっぷりにやられ倒し、また、いらん損切りばかり。
    結局、朝イチで買ったポジを保持してたらOKという結末。
    寝落ちしてしまい、3時前に目が覚め、慌ててポンド円L。
    時間が間に合わず、オージ円L建てれず。
    ユーロドルSの利喰い出来ず。
    散々です。
    朝から、ユーロドルは、下がらず、オージ円は、元気に上昇。
    ポンド円Lだけは、救いですが。ドル円Lは、そこまで落ちないと
    思っていたので、放置でしたが、もったいない。あ~もったいない。
    相場は、逃げないので切り替えてがんばります。
    ドル円L 108、44L
    ポンド円 151、47L
    ユーロドル 1、1988S 1、1980S(気の迷いでポジってしまった。)
    ユーロドル1、1980Sは、少し利が出れば決済。損切り1、2005
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんにちは。
      動くときは、取れるぞ・・・と思って、トレードしたくなりますね。
      私は、相場が暴れるとわかっている時は、損切り設定が難しいので、段々とトレードしないようになりました。
      このトレードしない心境になるまで、10年かかりましたけど^^;
      今日も頑張りましょうね。

      • オヤジ様
        基本、指標出るときは、ポジ整理して方向出るまでトレード控えてますが、
        今回は、事前情報からクロス円が売られていたので、発表後に買われると
        踏んでました。
        ただ、ドル円は底堅いので損切り変えずで、ユーロドルは、
        1、1880割れるか待っていたら、利喰い伸びて、寝落ちでした。
        ユーロドルは、今、下げているので適当なところで逃げます。
        12時すぎにクロス円が急落(>_<)
        日経のリークっぽいですが、わざと情報漏らして、市場の反応見てるんでしょうね。
        本当に迷惑p(`ε´q)ブーブー

        • ネオまささん、読みは正解でしたね。
          日経平均は火曜日から横ばいで固まっていたので、株屋さんは、上げてくれたので、ああ良かったと思って、利食い売りしたのでしょうね。
          株屋さんは買って売るだけの取引なので、売りは利食いもしくは損切りだけなので。
          日銀の金利変動拡大の話もありますが、ずいぶん前から報道は出ていましたね。
          焦らずに行きましょうね。

  3. おやじ様、こんにちは~^^
    午前に売ったドル円108,10が日銀の報道で下げてくれて
    107,70で決済できました♪
    ありがとうございます!!
    早くに決済できてラッキーでした~^^
    夕方までゆっくりします~♪

  4. 連投ごめんなさい。。
    ここでユーロ円を買おうか迷っているのですが
    もう少し目ユーロ円に目を慣らしてからにしますね^^

    • まみさん、午前中は法務局でした。お返事遅くなりました。
      ユーロ円は低レバレッジで慣らした方がいいですね。
      ユーロドルが本命で、ユーロ円は時々でいいかもですよ。
      ドル円売り良かったですね。連日、ナイストレードですね^^

コメントフォーム

*

Return Top