ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

コロナ第3波でも株高・金利高・ドル高のリスクオン!

コロナ第3波でも株高・金利高・ドル高のリスクオン!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。昨日はコロナワクチンのアストラゼネカが接種後に血栓症例で欧州など12カ国で接種中止となりコロナ第3波懸念が広がり欧州通貨安へ、消費減予想で原油下落、米金利は一時1.645%へ上昇してドル高、米NYダウは4日間最高値を小幅に更新、中国経済指標の工業生産や小売り売上高は大幅改善、リスクオフとオンが玉石混交した相場になっています。ドル円は109.363まで小幅上昇、欧州通貨のユーロドルは1.9569から1.1911、ポンドドルは1.39491から1.38526、ポンド円は152.115から151.2まで下落しましたがFix後に買い戻され、動き無しの状態です。

本日も欧州通貨続落でドル高になるか、ドル安・株高に変化するか、FOMCを前にして難しそうです。

<経済指標など>豪中銀理事会議事録(9:30)独景況感指数(19:00)米小売り売上高(21:30)米鉱工業生産・設備稼働率(22:15)

<相場の波動>変化を起こす重要日 引け尻に注意肝要

ドル円ですが、上値は109.4、下値は108.3とみています。

ポンド円ですが、上値は152.2、下値は151.2とみています。

ユーロドルですが、上値は1.197、下値は1.19とみています。

オージドルですが、上値は0.78、下値は0.77とみています。

オージドル円ですが、上値は84.8、下値は84.1とみています。

*上記のレートは、前日の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    金余りで株だけ変動幅大きいですね。
    昨夜はヤンキー参戦からスキャをやり148Pと週初としては頑張れました。
    NY午後は流石に眠いのでスルーでしたが株は高値つけてましたね。
    ポンスケは望みのコロナワクチンに暗雲でどうなる事やらです
    東京はガン無視の輩ロンドンから開始予定です
    朝はノーポジが気分が良いです(笑)
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      私もやりにくい相場で、ノーポジにしました。
      コロナワクチンも困りましたね。
      ロンドンから頑張りましょうね。

  2. オヤジ様、おはようございます。
    本日は、事務作業に勤しむ感じです。
    昨日からの疲れと、花粉症の薬が眠気を誘います。ツラい(T_T)
    ポンド円ですが、クロス円に連れて上昇あるかと粘ってみましたが、
    ワクチンの影響は少なからずあるようなので、一度閉じました。
    ポンド円 151、40L 151、60決済20P
    ポンド円は、暫く様子見しながら、方向が見えるまでポジは、控えようと思います。
    ドル円 108、44L
    オージ円 84、42L
    ユーロドル 1、1988S
    持ち越しポジですが、欧州までに利喰いも考えています。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • オージ円 84、42L 84、65決済 23P
      クロス円の動きがドルストに連動してきているようなので、
      リスク回避で利喰いしました。
      ポンド円は、150、70位で買いたいところですが、
      そこまで下がると下降トレンドになりそう。(>_<)
      週末のワクチン問題は気になってましたが、昨日窓も大きくなく、
      東京から上値攻めだったので、油断して、欧州からやられた感じですね。
      テクニカルも重要ですが、ファンダメンタルズも大事だと、痛感しました。
      また、買い場、売り場でポジれば、多少の変動も対応でき、利喰いで逃げられることも理解できましたね。
      ポジポジ病の再発だけ避けなければ(^o^;)

      • ネオまささん、こんにちは。
        利食い良かったですね。おめでとうございます。頑張りましたね。
        私はポジポジやなんピンは指値で治しました。が、なんピン指値になってます。引き付けて成り行きエントリーが苦手です、魅力ないので😃
        損切り出来ない病は低レバで解決しましたが、これも資金温存は出来るけど、増えない😭
        私も動き待ちです。頑張っていきましょうね。

コメントフォーム

*

Return Top