ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!ドル円買い・ユーロドル売り

今週の戦略!ドル円買い・ユーロドル売り

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

先週はバイデン大統領の1.9兆ドル経済対策への期待で米金利が低下しドルが売られ(ドル安)、週末は大統領署名で米株史上最高値更新となり調整でドル高の動きとなりました。総じてドルストレートとクロス円が上昇しました。私はトレンドに乗り遅れて先週は22pipsの利益でした。

今週も米金利や株価動向で動きそうです。本来ならば「株配当利回り< 国債金利」で金利高・物価高・株安・ドル高というリスクオフ相場なのですが、各国とも金利上昇は一過性との容認姿勢で緩和施策続行のため、ドル安・株高相場は続くかもです。今週の戦略も先週と同じくドル円買いとユーロドル売りです。毎日のデイトレード戦略は「ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ」の本日のトレード戦略にありますのでご覧ください。

<今週の注目指標など>米FOMC政策金利(18日3:00)英政策金利(18日21:00)日銀金融政策(19日)

ドル円・クロス円は今週も下げれば買う戦略で臨みたいと思います。

ドル円ですが、上値は109.2、下値は108とみています。

ポンド円ですが、上値は153、下値は150.5とみています。

ユーロ円ですが、上値は130.5、下値は129とみています。

オージドル円ですが、上値は85.5、下値は83.4とみています。

ドルストレートはユーロドルは上げれば売る戦略、ポンドドルとオージドルはやや買い戦略で臨みたいと思います。

ポンドドルですが、上値は1.41、下値は1.38とみています。

ユーロドルですが、上値は1.204、下値は1.19とみています。

オージドルですが、上値は0.789、下値は0.77とみています。

*上記のレートは、先週の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オージドルは、やや買い戦略で臨むということですが、

    おやじ様は、オージもやるのですか?

    もし、そうでしたら、オージを詳しく掲載いただくと助かります!!!

    宜しくお願いいたします。

    • 匿名様、オージドルは要望がありましたので、書いています。
      時々、トレードもします。
      今、病院なので、夜または明日、戦略をお伝えしますので、お待ちくださいませ。
      宜しければ、どのようなトレードロジックでトレードされているかを書いて頂ければ、お返事もしやすいので助かります。
      当たり前のことの知識だったら、だれでもわかるとコメントされていましたので、多分、ご存じの分析で何もお役にたてないかもしれませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

  2. おはようございます

    朝から株もクロス円も何もかも高いですね〜
    巨額の財政赤字はどうやってどの国も埋めるんでしょうね〜ってファンドは今日しか考えてないので知らんがなって言ってると思います(笑)
    今日も雑音から開始して朝からダウ先売りました。
    高値更新は一応礼儀で売ることにしてます😁
    基本チャートとか色々は初期に勉強しましたが超短期トレードの私には全く意味をなさない事から私は使ってません
    ポジションは金曜日持越しても月曜日には閉じるので。
    今週も宜しくお願い致します
    リフォームは見違える程綺麗な部屋に変わりました😀

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      私もシランがなです^^;
      新高値売りの礼儀、当然、初めましてのご挨拶ですよね^^。
      リフォーム観に行きたいですV

  3. オヤジ様、おはようございます。
    本日は、3ヶ月振りのキッチンカーのランチ販売です。
    久々過ぎて、設営大変でした。
    販売は、嫁と、可愛らしい社員2名でやってくれるので、
    私は、車内でリモートワークと、打ち合わせです。
    ポジは、先週末からの持ち越しです。
    ドル円 108、44L
    ポンド円 151、40L
    ユーロドル 1、1988S
    利喰い損切り、入れて放置です。
    オージ円は、IFO指値入れてヒット待ちます。
    大分ポジポジ病も治ったかなぁ~。
    焦らず待てるようになった。
    でも、利喰いは、待ちすぎてやっちまいます。泣
    今週もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんにちは。
      キッチンカーは数年前から大流行ですね。庶民的であったかくて美味しいです。
      トレードは本業に疲れないよう、頑張りましょうね。良いポジだと思います。
      今週も何卒よろしゅうお願い致します。

      • オヤジ様、お疲れ様です。
        オージ円 84、42L IFOの指値ヒットしました。
        ドル円は、上値いっぱいぽい動きですかね。
        週末に、月足 週足でライン引き倒して、ドル円は、下降トレンドの上値ライン上にかかっている感じですが、どうでしょう?まぁ~、ここ抜けると更なる上昇になりますので、夢がありますが。
        ポンド円、オージ円は、まだまだ上値余地ありですが、調整が入りそうな気がしてます。
        ユーロドルは、月足、週足共に、下降ラインの上値で跳ね返って下降しているように見えますが、オヤジ様的には、どんな感じで予測されていますか?

        • ネオまささん、お疲れ様です。ドル円は強いですね、顧客ポジションが売りも買いも多いので、下げて売りポジションや買いポジションを決済させて減玉になれば、楽に上へ上がりそうです。
          ポンド円、オージ円も上にストップがあるので、上げるかもですね。
          ユーロドルは1.2サポート割れてレジスタンスに変わっていますね。4時間足エリオット下降波動もとてもきれいですね。
          少し出かけますね。今週も頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top