ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

米金利上昇でドル買い!

米金利上昇でドル買い!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

欧州市場に入りました。米金利が1.61%まで上昇しドル買いになっています。ドル円は109.166まで上昇、ユーロドルは1.19287まで下落です。ドル円上昇の背景には来週の日銀でマイナス金利を更にマイナス深掘りする観測もあるようです。ユーロはドイツでコロナ感染3波が来ているようで、イギリスはGDP指標が弱かったようです。

ドルストレートは今週の戦略は売りでしたので、戻せば売りでいいと思いますが、今のところユーロドルは来週も売り戦略確定のような感じですが、ポンドドルとオージドルは土曜日早朝の終値で確定するため、もしかすると来週の戦略は買いになるかもです。ドル円もクロス円も来週はまだ買い戦略のままのようです。デイトレードの戦略は本日のトレード戦略で書いています。参考にしてください。

週末休日には、トレードxp5.20を使って上昇トレンドで高値高値を売って天井をつかんでいく方法、逆に下降トレンドで安値安値を買って大底をつかんでいく方法「とんがりハンター」について説明(記事アップ)したいと思います。皆さん、この手法は損切り場所が設定しにくいので資金管理が重要になる事はご存じだと思います。何卒、参考まで、宜しくお願い申し上げます。

<相場の波動>転機を作る注意日

ドル円ですが、上値は108.9、下値は108.3とみています。

ポンド円ですが、上値は152.2、下値は151.2とみています。

ユーロドルですが、上値は1.199、下値は1.187とみています。

オージドルですが、上値は0.78、下値は0.772とみています。

オージドル円ですが、上値は84.8、下値は84とみています。

*上記のレートは、前日の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です
    早速ですが、ドル円、日足からみて、5はめと思い、今週、ずっと、ショートを
    しかけてましたが、まだ、上昇中ですね

    1時間足の5はめも。地味におわったそうで、来週も、買いであれば、どこまで、上がるんでしょうか

    108.4円台のショートが、捕まえてますが、損切したくなくて^^
    粘ってみようと、思うところですが、日足、波動を教えていただければ、助かります

    • 千秋さま、こんばんは。エリオット波動は5波終了で推進波で上昇と思われます。なので、本来は106.25までの下落が考えられます。チャネルラインで見ても、107.08~107.25までの下落が予想されるので、106.25~107.25で、おおよそは合っていると思います。
      4時間足移動平均線(xp5.20)では108.65がレジサポライン(ゴールデンクロスとデットクロスが同時に交差)なので、ここを下抜けると下降トレンドです。
      上値はピボット分析では、現時点では、109.35 109.5 109.66 110.2 110.74 111.78です。
      センチメント分析のポジション状況では売買拮抗状態です。111円まで買いポジション保持者が多くあり、下げるとは思うのですが、逆に107円から売り上がっている売りポジションも多くあります。売り方のポジションの損切りは111円、買い方ポジションの損切りは107.25円なので、エリオット波動やチャネルラインとも重なりますので、ここまでの下げはあると思うのですが。
      私なら、現時点の高値109.23を抜けたら、少し損切りで減玉して、111円覚悟で売りを保持しますが、ご参考にしてくださいね。

      • こんばんは

        ご丁寧に、本当に、ありがとうございます
        これで、波動の勉強、より一層分かったような
        気がします。^^
        日々のご指導、これからも、宜しくお願い致します

        • 千秋さま、こちらこそ、宜しくお願いしますね。
          きつい口調?文面もあるかもしれませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます。
          エリオット波動は小さなエリオットが大きなエリオットを作る、フラクタル構造そのものなんですね。
          私は習ったけど、とても苦手でした^^;
          頑張って、エリオット第一人者になって下さいねV!

  2. オヤジ様、お疲れ様です。
    晩御飯の用意して、食べて、食器片付けして、一服してチャート見たら
    指値でポンド円ヒットです。
    ポンド円 151、40L
    しかし、オージ円が2P足りずで上昇してしまいました。残念(>_<)
    ポンド円もフラフラしていて怖い感じですが、151、00損切りで
    様子見ですね。
    オージ円、もう一回落ちないかなぁ~。贅沢言ってるとヒットからの
    串刺しに合うので、今のポジを応援します。

    • ネオまささん、ポンド円バッチグーですね(古いね^^;)
      後は、XP5.20の1時間足、30分足のクロスを見て下さいね。
      お疲れ様でした。

  3. おやじ様、おはようございます^^
    昨日はユーロが落ちてくれて歓喜です~♪
    と、言ってもデッドクロスを見落として途中からの売りでした・・・ザンネン
    でも、ドル円のゴールデンクロスに乗ってバッチリ取ることができました~^o^
    ありがとうございます。。
    まだ、5分足と15分足なのですが、30分足や1時間足もどのように自分のトレードに重ねていけるか
    来週は頑張ってみます。。
    また報告させていただきますね。。
    今週もありがとうございました!!
    今から、県外の友人が民泊で遊びに来ます♪
    お・も・て・な・し、がんばります~^o^
    おやじ様も週末はゆっくりされてくださいね☆

    • まみさん、おはようございます。デットクロスやゴールデンクロスに乗ってバッチリでしたね。
      ドル円やユーロドルは一方通行の癖があるため、ポンドのように戻りや押しが弱いので、短い時間軸の方が良いかもです。
      5分足と15分足の組み合わせは、まみさんにピッタリと思いますね。
      お・も・て・な・し、いいですね、楽しんでください。
      本当に、いつもご報告を有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top