ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

バイデン大統領1.9兆ドル経済対策法案署名で米株最高値更新3万2485ドル!

バイデン大統領1.9兆ドル経済対策法案署名で米株最高値更新3万2485ドル!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。昨夜のECB政策金利のラガルド総裁会見ではパンデミック緊急購入プログラム(PEPP)の大幅拡大、金融政策では為替レート(ユーロ高)を目標にしていないがインフレによる影響は注視するとの事で、ユーロ高やインフレは容認する姿勢に受けとめられました。ユーロ圏はFRBの景気回復による緩和減額とは逆に、まだまだ緩和しないと経済が低迷ということでしょう。ユーロドルは1.19279から1.19899まで上昇しました。また、バイデン大統領が1.9兆ドルの追加経済対策法案に署名し、米株は史上最高値更新です。先行銘柄のBTCも同様。一昨夜から株価連動型のポンドドルは1.38453から1.39942、オージドルは0.772321から0.77935まで上昇中です。

本日も東京市場は昨夜の米株やBTCの史上最高値更新を追って日経平均やドル円が上昇するかです。日本と米国は経済的には雲泥の差がありますが、世界的に株価に竜巻上昇が起これば、塵は嵐のようにもっと舞い上がると言われ日経平均4万円も夢ではないのかなぁと思ったことでした。

<経済指標など>英GDP貿易収支他(16:00)米生産者物価指数(22:30)米国市場夏時間(14日~)

<相場の波動>転機を作る注意日

ドル円ですが、上値は108.9、下値は108.3とみています。

ポンド円ですが、上値は151.8、下値は151とみています。

ユーロドルですが、上値は1.199、下値は1.192とみています。

オージドルですが、上値は0.779、下値は0.773とみています。

オージドル円ですが、上値は84.6、下値は83.8とみています。

*上記のレートは、前日の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

昨夜は早くから寝てしまい、今朝チャートを見て、もし夜中に売っていたら損切りだったなぁと思ったことでした。早寝に救われた日でした。温かくなりました、体調管理には気をつけて下さいませ。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    アドバイスありがとうございます。
    ユーロドルは、苦手な通貨ペアでは、なかったのですが、
    ここ最近、絶不調です。どちらかといえば、ポンド円が苦手でした。
    スキャは、時間的に難しく、封印中です。実は、スキャも苦手(笑)
    昨晩にユーロドル損切り、再度ポジ
    ユーロドル 1、1988S
    ドル円 108、44L(持ち越し)
    ポンド円 夕方の押し目151、15付近をユーロドルの上げに
    気をとられ見逃し、チーン。
    オージ円 84、31Lも損切りタッチでそのまま上昇 チーン。
    ユーロドルに踊らされすぎ(泣) モヤモヤがたまってます。
    このままユーロドル下げてくれたら、気分も晴れるかなぁ。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、ユーロドルSは良いところをつかみましたね。
      私はユーロドル30分足xp5.20で、大きなデットクロスが出れば、戻りを売り指値しようかなとも考えていました^^
      小さいデットクロスやゴールデンクロスでは踏み上げられるので、クロスが大きく出ないと方向転換にはならないので、頑張りましょうね。
      チャートが右肩上がりの時はロング攻め、右肩下がりはショート攻め、大天井や大底をつかまなくても、2番3番の天井や底でも立派に利益は出るので、チャートの方向だけしっかり見てくださいね。

      • オヤジ様
        そうなんですよ。ロング攻めってわかっているけど、ショートで
        やられると、ショートで大天井を掴みたくなって、損切りばかり。
        わかっちゃいるけどやめられない。🎵🎵
        反省中です。
        本当は、先月末の大天井付近でショートポジあったのですが、損切りタッチからの
        下落でついて行けず、悔しい気持ちもありつつ、ショートで返したい気持ちも
        ありありです。
        利喰い分、全部ユーロドルに喰われてますので、ソロソロ冷静にならないと
        って思いつつ、『ユーロドル下がれ~』って感じです。

        • ネオまささん、高値高値を追っかけたくなりますよね。私も同じでした。
          xp5.20で高値高値を追っかけて売っていく方法もあります。ただ、どのチャートにも使えるのではないので、今回はポンドドルで休日に説明アップしたいと思います。
          この方法は、安値で買い玉を保持していれば安心なのですが。
          ユーロドルは下げていますよ^^V良かったですね。

  2. こんにちは

    昨日は早朝から叔父と壁のクロス貼りで精根尽き果てました(笑)
    朝見たらダウ先の売り投げっぱなしとポン円売りが大炎上の火達磨とかしてます😱
    まぁこんなペアなんで実際は気にしてません
    追加でポン円151.05売りました
    抵抗線ないからってやり過ぎだよ!○そファンド君(笑)
    おやじさん気温変化が激しいので体調気をつけて下さいね

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      クロス貼りは大変ですね、肩と腰が痛くなりますね。養生して下さいね。
      火達磨、とても懐かしい言葉です。笑って、ごめんなさい。
      ゆうゆうさんも寒暖差に気をつけてくださいね。

  3. 負け時代からオヤジさんにかなりお世話になってます。
    ここは自分のバイブルと思ってました。
    オヤジさんの弟子の返事が気持ちこもってなく腹立てたこともありここから離れてます。
    投機に正解はありません。自己責任。
    そりて、アンチ派の言いたい事かなり分かります。
    ここを見てしまうと雑音だからです。
    ネオマキさんのポジションミラートレードですればどうでしょうか。
    真似は出来ませんが二流ファンドより凄いです。

    • キウイ円さん、こんにちは。気持ちがこもってなくて、ごめんなさいね。
      ネオまささんは本業もしっかりとしながら、次の事業資金のために取り組んでいるので素晴らしいです。
      お互いに皆さんで頑張っていきましょうね。

コメントフォーム

*

Return Top