ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!ドル円買い・ユーロドル売り

今週の戦略!ドル円買い・ユーロドル売り

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。毎週の戦略は月曜日の朝にお伝えしますが、今回は早めに記事にしました。

先週はドル買いの週でした。新型コロナワクチン普及やロックダウン緩和で経済回復へのインフレ上昇が期待され金利上昇を招きドル買い、また金利上昇を嫌気した株価下落による有事のドル買いも併合されました。

ドル円は106.368から108.646まで上昇、逆にユーロドルは1.22429から1.18933まで下落、金融政策面でもECBは金利上昇やユーロ高を懸念し、FRBなど米関係者は金利上昇を全く危惧せずの姿勢が顕著に現れた感じです。私は5年前から15kg(身体の1/3減少)痩せて1年前から髪が抜けアレルギーとなり先週はアレルギーがひどくてトレードが出来ず113pipsのプラスでした。

今週の戦略も先週と同じくドル円買いとユーロドル売りです。毎日のデイトレード戦略は「ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ」の記事にありますのでご覧ください。

<今週の注目指標>ベイリー英中銀総裁講演(8日)中国物価指数(10日)米消費者物価指数(10日21:30)カナダ政策金利(10日24:00)ECB政策金利とラガルド総裁会見(11日21:45・22:30)

<注目事項>アフターコロナ、米国1.9兆ドルの経済対策、バイデン政権のIT規制強化(中国をはじめ各国でSNSなどの情報発信が政権不安を起こすため)

ドル円の週足は昨年6月からだらだら下げて多くの売玉を一気に跳ね上て解消していきました。センチメント分析では108.5円台に買玉の大きな塊が飛び抜けてあり損切りは108、107.3、106.5、逆に売玉は106.5~108まで少しずつ並んでおり損切りは108.75となっています。今週も買い戦略ですが中長期移動平均線との乖離があるため急落に注意です。

・上値:108.7 109.2 109.92 110.41

・下値:107.95 107.4 107.1

ポンド円はテクニカル分析では買い戦略ですが、センチメント分析では買玉が149.5~150.7まで大きな塊であり損切りは148.5と148.3、売玉は149.5が突出してあり損切りは151、151.3、151.8です。中期移動平均線が横ばいになっており、買玉や売玉の損切りを取りに上下に揺れるかもです。

・上値:150.85 151.7~151.9 152.97

・下値:148.7 147.2~146.9

ポンドドルはテクニカル分析では売り戦略です。センチメント分析では買玉が1.4から1.38まで断続的にあり損切りは1.375、売玉は1.385から1.365まで断続的にあり損切りは1.393です。損切りを目安として引きつけたトレードが考えられます。戦略は3月6日の記事をご覧ください。

・上値:1.3924~1.397

・下値:1.375 1.37 1.364

ユーロドルはポンドドル同様に売り戦略です。買玉が1.212から1.19の大きな塊であり損切りは1.18、売玉は1.21から1.175まで断続的にあり損切りは1.196と1.207です。損切りを目安として引きつけたトレードが考えられます。戦略は3月6日の記事をご覧ください。

・上値:1.198 1.204 1.211 1.216

・下値:1.189 1.186 1.183 1.177

オージドルは売り戦略です。

・上値:0.774 0.778 0.784

・下値:0.764 0.762 0.758 0.754 0.746

*上記のレートは、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して、なるべくエントリー出来るように書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 18 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なぜ一気に過去記事を押し込むんですか?
    行動を起こす毎に不信感出してきてる悪循環に気付ける人は居ないのですか?

    • おやじさんの予想は、これまでのファンダメンタルズ的な分析予測から、テクニカル分析に変わってるので、それが気に入らないのなら自分の納得できる他のブログへ頼られることをおすすめします。

      • 手法云々の話しをしてないです、人のふんどしを使って影響続けるのはおかしいのでは?
        と言いたいのです、継続で引き継いで営業するのなら説明して納得してくれる人だけ残ってくださいと表記して欲しいのです、昔の流れが好きだった年よりの願いです
        側近の残ってる人の金策の為に継続してる雰囲気を払拭してください

        • 影響ではなく営業の間違いです

        • 何らかの理由で親父さんのブログ更新継続が難しくなったため、引き継いでおられる方の色が出て、前とは違った流れになってます。
          色は変われど、だめ親父の全財産をかけた崖っぷちFXっという名を引き継がれてるので、親父さんの過去の分析、検証された記事も必要なのではないですかね。

      • 人が替われば手法が変わるのは当然だと言うことかな?? 
        それで新しい人の色に染まれないなら出ていけと。
        共産的なブログだな。

  2. 何故過去記事を押し込むんですか?
    行動を起こす毎に悪い方向に向かっている事に気付ける人は居ないのですか?

  3. 匿名さんの指摘質問に答えて欲しいです、初代の親父さんの魅力がなく名を借りた経営の為のブログにしか感じれないです

  4. 以前と違って魅力がなくなり、文句があるならブログから離れればいいだけのことです。
    おやじさんのトレード予想に頼らず、自分で検証しトレードする事をおすすめします。

  5. 以前と違って魅力がなくなり、文句があるならブログから離れればいいだけのことです。
    おやじさんのトレード予想に頼らず、自分で検証しトレードする事をおすすめします。

  6. 記事の上値・下値の予想レートを見直して訂正しました。記事は明日の朝に移動させます。
    至らぬ点ばかりで申し訳ありません。

    • 至らぬのは当然。何代目かにダメおやじを名乗るあなたの力量不足が原因なのだから。

      知識、経験、人間らしさの全てが劣るのでしょう。明日の朝に修正は出来てもアナタはもう、限界でしょうね。

      嫌味ではないあなたの為ですよ。

      名前を出す気にもならないけど大体俺が誰だか検討付くでしょ。

      • なぜ初めからスタッフの代弁です、とかスタッフの見解と言う事で登場しなかったのですか?
        なりすましはしてもされても雰囲気を壊してる事に気付けませんか?
        ここの収益を守りたいだけにしか見えません、その収益が初代さんの為になってるのであれば荒れることもなかったでしょうが、質問には答えず、指摘されれば簡単に 次の代に引き継ぎしますね と、言える器の人達にはここのファンを守ることも出来ないと感じます、このブログは本当に優れていますしファンの読者のレベルも高いです、なりすましの方は事情を説明出来ないのであれば潔く去らないとあながが精神をやられてしまうとも思いますよ

  7. こんばんはです。久しぶりのアオです。
    おやじサマ、まみさん、ネオまささん、(RYUさん、ドル売りさん、ニャンタさん)ご無沙汰です。
    おやじサマ、その後体調いかがでしょうか。

    おやじサマのご事情でお弟子さんが記事や回答を書く様になり、徐々にその
    内容が過激・上目線・おべっかと揺れ始め、普段の回答は誰が書いているのかが
    分からず私も書きにくくなりました。
    「なりすまし状態よりアイコンを新たに作ってみては?」等の提案を数回しましたが
    全て却下となり書き込みを卒業した経緯があります。

    まー勝手な言い分ですし『嫌なら見るな』なのですが、
    どうしてもおやじサマの人柄で集まったいた側は「名前が同じ」なだけに違和感が
    ぬぐえず』元のおやじサマもいらっしゃる以上はモヤモヤが消えないのかと。
    少なくとも私はこの立場です。
    色々明言して去った側なので今更何をいう立場でもないですが、改めて
    おやじサマの魅力の大きさを感じます。誤字ら万歳(^▽^)

    どうすれば良いかはとても簡単だと思い以前提案したつもりでしたが
    難しいみたいですね。皆に愛される場所なだけにうーむむ、です。
    いつも場の提供をありがとうございます。これからもどうぞお元気でいてくださいね♪

    あ、ポジトークか…大雑把ですが、
    最近はドル円L、ポンドル両方・ユロル両方で頑張っております。
    今月今の所は絶好調ですがドル円を手放したので変な事をしそうで要注意です。

    ではでは~

    • アオさん、こんばんは。皆さん、おやじサマが大好きだったのですね。本当に本当にとても感謝しております。
      辛い悲しい時期もありましたが、このように、皆様に愛されていたのだとわかって、ものすごく元気が出てきました。
      明日から、毎朝届く、アオさんの季節のメッセージをお待ちしていますね。チャートばかり見ていると、季節もわからなくなってしまい、アオさんの朝のコメントで和まさせて頂いていました。

      ドル円Lは、本当に良かったですね。私はドル円(単純すぎる)、ユーロドル(上下に揺れてややこしくて難しい)がとても苦手で苦戦しています。
      これからも宜しくお願い申し上げますね。

    • アオさんアオさん!! お久しぶりです!!
      アオさんのコメントがなくなってからは
      せめて私でもと頑張ってコメントを書いていましたよ^^;

      久し振りにアオさん節を聞けて嬉しいです^-^
      いつもながら上手に言いまわされますね☆
      おやじ様がおやじ2様になって今はおやじ3様かなとは思っていましたが・・・
      このブログをおやじ様を慕っておいでる方が多いということですね。。
      ネオまささんが仰ったように、月日は流れ組織も変わって仕方がないかなと思っていました。。
      説明できない事情があるのかなと、汲み取っておりましたが
      最近は少しほころびが出てきているのでしょうか?!
      言いたい人黙っている人、それぞれでしょうが良い方向に向かいますように!!
      おやじ様がお元気でこのブログをニヤニヤしながら見ておいでると願っております^-^

    • アオさん、お久しぶりです。
      その節は、色々とお世話になり、感謝しています。
      書き込みが無くなり、さみしい思いと、少しでもこのブログが、
      盛り上がるように書き込みしていましたが…。
      この件に関しては、今後、語らないということなので。
      アオさんもお元気で頑張っているようなので安心しました。
      私もとっとと儲かっているトレーダーになれるよう日々精進しています。
      本業も徐々に忙しくなっていますが、言い訳せずに取り組みます。
      また、アオさんの書き込み楽しみに待っています。

コメントフォーム

*

Return Top