ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

損切りにお悩みの人に向けて「FX損切りマスター講座」としてまとめました。「タイプ別損切り方法」の特別PDFやシステムで損切りを最適化できるEAなどをFX勉強会1回目で無料プレゼントしています。まだ入手されていない人は今すぐチェックしてみてください。

最近、はじめてコメントを見て思うことがあります。

若い方、ネオまささんやゆうゆうさん、まみさん、お礼の言葉があるのですが、他の方からは回答してもお礼の言葉がありませんね。多分、好き放題言いぱなし、高齢の方と思うのですが、若い方はしっかりと礼儀が尽くせるのに、高齢の人ほど礼儀作法がまったく無いのでは? ブログひとつ見ても、これが日本の現状なのでしょうかね。

さて、日経平均は主力のファーストリティリングが5%以上の下げで65円ほどの小幅続落ですが日経先物がしっかりと戻しており、押し目を拾われている感じです。先物もどうなるかはわかりませんが。

下記のレートは朝から変えていません。詳しい情報は後ほどです。

未曾有の金融緩和ですが不自然な事に金利は上昇しており、悪い入り口にならなければいいのですが。ECBは金利上昇やユーロ高を懸念し、FRBなど米関係者は金利上昇を全く危惧せず、こう考えるとユーロ売りでドル買いになりそうです。

3月5日~8日は日柄転換日でもあり、調整に入るか、さらなる加速化です。相場は相場、ご自身の手法に相場が合致してた時には利を与えてくれますが、合致しなかった時は利を吸い取っていきますので、いかに早く気づいて休みを取るかです。体調不良に気づいて、早く休暇を取る人ほど長生きでしょう。気づかずに救急で運ばれた時には既に手遅れにならないように気をつけてください。

<経済指標など>米雇用統計(22:30)

<相場の波動>一方に偏傾して動く日 波動につくべし

BTC:売り

・上値 543万3240円 564万3330円 581万4000円

・下値 478万8970円 457万8890円 441万820円

ドル円:買い 上値 108.36 下値 107.83

ポンド円:買い 上値 150.24 下値 149.63

ポンドドル:売り 上値 1.3916 下値 1.3821

ユーロドル:売り 上値 1.199 下値 1.197

ユーロ円:買い 上値 129.43 下値 129

オージドル:売り 上値 0.775 下値 0.7706

オージドル円:売りから買い 上値 83.49 下値 83

上記のレートは、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して、なるべくエントリー出来るように書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 久しぶりに、ブログ見たら雰囲気が以前と大きく変わっていますね。
    親父さんの中身も変わったようですね。
    昔の親父さんが元気ならなによりです。

    • ドル売りさん、こんにちは。パソコンを変えましたか?
      何がどのように変わったのでしょうか?
      私は変わってませんが、提示するレートの書き方を変えたのがいけないでしょうかね。
      皆さんに言われるので、もう、レート提示は書かないようにします。
      申し訳ありません。
      ドル円108.369売ります

  2. まみさんが若い方となると3人目さんの中では何歳が高齢なのか気になりました
    引き合いに出されて可哀想とも
    旧ブログの賑やかさが嘘のよう

    これは独り語りなので回答は要りませんし礼を書くこともありません
    昔の主さんが元気なら何よりと私も思います

  3. おやじ様、こんにちは~^^
    何やら不穏な空気が流れていますが・・・?!
    昨日は私用で忙しく・・・、今日は完全に二日酔いで・・・トホホ
    おまけにPCの調子が悪くって・・・涙
    回線が直ぐに切れてしまうのはどうして~???

    おやじ様でもおやじ2様でもレート提示は続けていただきたいです(願)
    いつも頼りにしているので・・・オネガイイタシマス
    それと、2度と聞きませんがホンモノのおやじ様はお元気でおいでるのですよね?!

  4. 長くみておりますが、2号さんユーロ/ドルの下値ってのってるので合ってるのでしょうか?

  5. こんにちわ。

    んっ?意味深なブログ記事の冒頭ですが?

    株価主導相場から金利主導相場になったようですね。
    3月は期末要因や先物限月の精算等で難しい展開が予想され、自重しております。
    ということで、私見もなく冷静にゆっくりチャートを眺めてる毎日です。
    ユーロドルが面白そうですね。1.195割れで引けたら下落が鮮明になりそう。ユーロキャリーが手仕舞われるとユーロクロスはユーロの買い戻しかな?

    ドル円は金利しか眼中にないようですね。
    ヘッジファンドが円キャリーを始めた噂があります。
    米10年債が3%なら120円?
    日経株は生保やGPIFが利食ってるようです。

  6. 今日は1,1958で売り(かなり不安だったのでストップは10Pうえで)
    今、1,1938で利確できました☆
    ありがとうございます。。
    いつも、ショボイトレードでごめんなさいね^^;
    とにかく今日は早めに風呂に入ってスッキリしますぅ~~。。

  7. オヤジ様、お疲れ様です。
    なんか殺伐とした、ブログになるのはイヤです。
    コロナ前の時も、良い方もいれば良くない方もいましたし、
    コロナ禍になって、本来良い方が少しずれてしまう時もあると思います。
    私の場合は、コロナ前は、イケイケどんどんの鼻につくタイプでしたが、
    コロナ禍で時間的余裕ができたことで、丸くなっていると思います。
    去年6月にこのブログに出会い、新参者が言うことではないのですが
    初期からこのブログを知っている方から変わったと感じて違和感を覚える
    方がいる以上、変わったことは、事実なのでしょう。
    また、私のように変わったブログが好きで、また、トレードを勉強する為に
    思ったこと、損切り、利喰いをオヤジ様に報告して、上手くなるための
    アドバイスを受けようとしている人間もいることも事実だと思います。
    中には、コメントしてアドバイスを受けたいけどコメントできないから
    コメント欄だけ見ている方、コメントや内容を見て、違和感を感じている
    方もいてこのブログは成立していると思います。
    良い意味でも悪い意味でもみんなオヤジ様が気になっているということです。
    経営者としていうなら、会社もブログも常に人が入れ変わり、新陳代謝が
    起きます。やめていく人は必ず不満があり、入って来る人は、魅力を感じて
    います。100人いたら100人が納得出来るものは、この世にありません。
    オヤジ様には、オヤジ様に魅力を感じている方々に意識を向けてほしいと思います。
    新参者のクセに儲かってもないのにと思われる方もいると思いますが、私の一人
    言ととして、オヤジ様に申し訳ないですが、勝手に投稿します。
    長文本当にすみません

    • 長文書いてたら、ユーロドル売り遅れた~。泣
      でも、このブログがより良くなれば100Pなんて安いもんよ!
      ね、オヤジ様。
      ポンド円 149、64Lは、ポジってます。

      • ネオまささん、言うことがちがいますね。ありがとう。年齢関係なく、人格が違いすぎますね。

        • オヤジ様、出来すぎたことで本当に申し訳ないです。
          今回の件で最後に一言。
          オヤジ様が神や仏のように扱われていることの証だと思いますよ。
          私が18才の頃に尊敬していた方を神だと思っていましたが、人間だと
          知ってスゴくショックを受けて疎遠になったことがあります。
          ただ、共通の知人に以下のことを教えてもらい、納得できました。
          人間は、完璧な存在ではない象徴である。
          完璧以上なことを成しとげる一方で、大なり小なりミスを繰り返します。
          だから、人は心の中に神を作り心の拠り所を作ろうとする。
          自分より優れている人を心の中の神と被らせて頼ろうとする。
          その人を神とかってに仕立てて人間だと悟るとショックを受けることは、
          その人にとっても人間として扱われていないことにショックをうけている。
          と、言われました。
          私はそれから、人間らしい部分を第一に見るようにしている為、
          そんな人間らしいオヤジ様が好きです。
          ただ、古参の方々は、人間らしいオヤジ様より、神のオヤジ様が好きな為、
          心のどこかの認めたくない部分がオヤジ様に対して攻撃的になっているの
          でしょう。
          親が完璧であればあるほど、思春期に反抗期になるような感じですね。
          初期からの方々、気を悪くしたらすみません。
          同じオヤジ様の元、トレードを上手くなろうとしている同士で仲良く
          情報交換、トレード方法、時には、勝った負けたでよきライバルにも
          なれたらと、もっともっと交流したいと思っているので。
          新入りの若造がわかったようなことを語り、本当に申し訳ないです。
          この件に関して、もうこれ以上何も語りません。
          オヤジ様も初期の方々もより良くなってほしいと願ってます。
          私的な部分では、このブログが荒れると、私のトレードに悪影響が出ます。
          損するのがイヤです。以上です。仲良くしてください。笑

          • ネオまささん、一時的に大金を得たり失ったりはあります。しかし、最終的にはお金は自分の器に見合った額だけが手元に残るようになっています。
            失ったお金は、自分の器以上のお金の額だったという事です。
            つまり、人としての器を大きくしなさい。そうすれば、それに見合うお金が来てくれます。私から言えることはこれだけです。

          • そうですね。
            私も早く億り人になれる器になりたいと思います。
            コロナ前は、本当に物事を破壊するタイプだったので、
            会社的には、コロナ憎しですが、個人的には、
            コロナにチャンスをもらった気がします。
            まだまだ、がんばりますよ。
            ありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top