ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

世の中全てマネーゲーム、マネーファイターでやっていきましょう!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

最近、「マネーゲーム」という事について、色々なコメントがあります。

私は、世の中全てが、マネーゲームと思っています。私も、お金のある人に彼女が付いていき、貧乏な私には見向きもしなかった苦い恋体験があります^^;

皆さんは、生活のなかで、何かしらマネーゲームに関わっています。

例えば、卵の特売があれば、卵を買いますね。また、お店には曜日ごとに特売日が設定されており、特売日に買いに行きますね。

積み立て貯金もマネーゲームで利子が良い方に預けにいきます。同じく、貯金箱も利子はないですが、同じくマネーゲームの一環ですね。

家を建てるときも、各業者見積もりを査定しますね。映画も1000円の時に観に行きますね。

このように考えると、マネーゲームは日常生活とは切り離せないもので、投資だけがマネーゲームではないのです。

日常生活から、マネーゲーム感覚で暮らしており、もっとマネーゲーム感覚を磨いていくために、私たちはマネーファイター(お金の闘志)になっていきましょう。

人それぞれ性分がありますので、あまり、ガツガツしたマネーファイターではなく、ゆるりとしたマネーファイターでもいいでしょうね。

コメントフォーム

*

Return Top