ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

トレードは会社経営と同じ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

最近、儲かっている方が多いので、儲けるトレードを会社経営に置き換えて振り返ってみました。

(1)従業員の心身の健康管理が大事です。

会社経営で一番の資本は従業員です。そのため、従業員の健康管理として人間ドックや悩み相談室などがありますね。トレードでも同じ事で、ご自身の体調や気分が悪いとき、何か悩んでいる時は、ノートレードで調子を上げる対策を作っていきましょう。

(2)固定経費の削減

固定経費で大きいのは家賃ですが、立地条件の良いほど高くなりますね。これをトレードに置き換えるとスプレッドやスワップなどが考えられます。また、トレード回数が多くなるほど、これらの固定経費がかかり、リスクも大きくなります。

(3)売上増を目指す

売り上げがないと経営は大変難しくなります。また余剰資金などの資本があっても減るばかりとなります。やはり、売上増にするための方法を模索・試行・実践・改善していくほかにはないでしょう。

トレードも同じく、利益になるトレードロジックを模索し、試し、改善を繰り返すしかありません。ここでは特に、再現性や確率性、損切りが重要なポイントとなります。

(4)経営理念に合わないことはやめる

会社には必ず経営理念があり、経営理念に反することはしません。トレードも同じで、自分のトレードロジックが相場に合わないときは休みます。ロジックがあう相場だけでトレードすれば良いのです。全てをトレードする必要はないのですね。

コメントフォーム

*

Return Top