ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ドル円、ポンド円のポイント

ドル円、ポンド円のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

本日の東京市場は、東京仲値までドル買いが進みドル円は110.406まで上昇も日経平均が392円反落の2万9696円となり110.148まで下落、逆にドルストレートは下落と上昇で、ユーロドルは1.18217から1.17997まで、ポンドドルも1.3915から1.38892まで下落し、その後は元に戻す買いの動きとなっています。オージドル政策金利は予定通り0.1%据え置き、利上げ予想は2024年で国債買い入れを維持、オージドルは0.76607から0.76304まで下落も元に戻す買いの動きとなっています。クロス円はドル円の上昇後の下落に追従の動きとなっています。

これからですが、ドル円の動き次第でしょう。

<経済指標など>ユーロ圏雇用統計(18:00)

<相場の波動>変化日にして不時の高下を見せる日

ドル円ですが、上値は110.4、下値は110とみています。次の下値目処は109.8 109.62 109.43です。

ポンド円ですが、上値は153.4、下値は152.9とみています。どちらに抜けるかですが、1時足では下降トレンドです。

ユーロドルですが、上値は1.182、下値は1.177とみています。上昇トレンドです。

オージドル円ですが、上値は84.5、下値は84とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値ですが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは一律30pip等や、リスクリワード、損益の目標決済、時間決済、レジサポラインやトレンドライン、チャネルライン、逆行など、各自でも設定をお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    事務作業も終わり、チャートをチェック。
    どの通貨もどっち付かずで揺れてますね。
    昨日の東京とNY参入後の損切りでー80Pほど、喰らってポジ取りました。
    ドル円 110、01L
    ポンド円 152、94L
    ユーロドル 1、1811S
    オージ円は、思ったところまで下がらず、ポジってません。
    ドル円ポンド円は、思った以上に下がって、ユーロドルは思った以上に上げました。
    うーん、読みにくいレンジ相場ですかね。
    ドル円のレンジは、そろそろ下落する予兆?
    無理せずある程度で利喰いできればと思っています。

    • ネオまささん、こんにちは。私も同じとこでポンド円を拾っていますが、151.85~151.45までの下落があるかもです。
      ポンド円は昨夜から下降トレンドに入っており、ポンドドルは昨夜に1時間足4時間足同じチャネルライン上限に達していました。
      テクニカル面だけですが、欧州ファンドによるユーロポンドの買い戻しが出たとの情報があり、ユーロ買いポンド売りになっています。
      ドル円は1時間足下降トレンドですが、110.8を明確に抜けれるかどうかですが、レンジではないかな?
      読みにくいときは無理しないようにして下さいね。

      • オヤジ様
        ポンド円は、一度大きく下げそうですね。
        オージ円もトリプルトップになっているので下落注意と見てます。
        ユーロドルが、買われているのが訳わかん無いです。
        ドル円の影響ですかね。
        それとも4月の行ってこい相場でしょうか。
        あ~、ポンド円152、70で損切りました。
        ポジらず様子見入れます。

        • ネオまささん、こんばんは。
          ユーロ買いは、ユーロポンドの買い戻しでしょう。欧州ファンドが顧客ポジションを潰して、利益を得ている(一般的にこれをファンドが遊んでいると言います)のだと思いますね。
          ポンド円は売りトレンド入りなのでしばらくは売り手にも利益を上げて、次は買い手に利益を下さるまで、買いは手控えですね。

  2. おやじ様、こんにちは~^^
    昨夜はユーロドル1,1785Sが指値でヒットしたのですが
    決済できず、夜の間に1,1815の損切の憂き目に遭いました~^^;
    今日は1,1819Sを1,1180で決済でき、ありがとうございました☆
    その後、買う気にもなれず様子見です。。
    もう少し上がるまで待ってみますね。。
    遅くなりましたが、今週もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、こんばんは。
      ユーロドルは昨日は下げましたが、xp5.20の1時間足MA20が横ばいだったので余り下げずでした。また、金曜日は売り日でしたが、昨日の月曜日は買い日で、なぜ、そうなのかは乖離トレンドライン(MA20を上下にずらしたもの)で見ています。
      昨日はアップトレンドの買い日なので、1時間足MA20とBB5σ2がゴールデンクロスしたとこ1.1737、または金曜日下げたところの1.1749が買い場でした。
      今日は売り日ですが、私はユーロドル買い指値1.17795と1.17677(1時間足MA20とBB5σ2がゴールデンクロスしたところ)ですね。
      一緒に目線を合わせていきましょうね。

      • おやじ様、詳しくありがとうございます^-^
        じっくりチャートと見合わせてみますね☆
        良いボケ防止になります~^^

        • まみさん、一緒にぼけ防止、その通りですね^^
          チャートに詳しくなれば一生ぼけずにいられそうです。
          ああだ、こうだ、と言いながら・・・^^;

コメントフォーム

*

Return Top