ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンドの吹き値売りが正解でしたね

ポンドの吹き値売りが正解でしたね

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

昨夜から道産子さんと、明日はポンドの吹き値売りだと、コメントしあっていましたが、今日、本当にその通りになってしまいました。

私は24時間四六時中チャートとにらめっこ出来るので、吹き値売りというスキャルピングの技を使う事ができますが、兼業でお仕事されている方は、難しいと思います。いや、日本は仕事と言って、結構休んでいる人間が多いので、出来るかもですね@@

FX著名人の方が、スキャルピングはなかなか高度な技です・・・と、言うほど、私もそう思います。

昔は、噴いたら売る、欧州時間に入ったら売るなど、感覚的にわかっていたのですが、年を取るに従い、感覚も無くなってきて、今は記事に書いた上値に売り指値をして、その売り指値に近づいて来たらアラームが鳴るように、MT4で設定してあります。

本日は、NY市場でバイデン次期米大統領の2兆ドル追加経済対策が発表されます。経済対策をしなければならないほど、景気が悪いという事ですね。

しかし、夕方の記事にも書きましたが、株式投資家(もちろん兼業の方です)は結構儲けており、また、先日、大型ショッピングモールで、赤ちゃんを連れた若夫婦が本当にたくさん買い物に来て、家族で笑っている光景を見て、どこに景気が悪いのか?と、悩んでしまうほどの明るさでした。何か、政府や役人、ニュースばかりが悪いように放映しているのではないかと思って疑ってしまいます。私も記事によく感染者数の過去最多を書きますが、ほんとのところニュースの見えざる嘘なのかもしれませんね。

 

ドル円:売買拮抗。上値は104.063円、104.206円、104.273円。下値は103.857円、103.638円とみています。

ポンド円:売買拮抗。上値は142.12円、142.491円。下値は141.637円、141.413円とみています。

ポンドドル:売買拮抗。上値は1.36557、1.36762、1.36968。下値は1.36301、1.3596とみています。

ユーロドル:売り。上値は1.21676、1.21863。下値は1.21269、1.20894とみています。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、業者間で提示するレートやスプレッドが違いますので、ご考慮ください。また、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご注意ください。

今日は腹痛で少し体調を崩しています。質問でも、感想・ご意見も、出来る限りお返ししたいと思います。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昔は、広島のしづくちゃんがトレードを数えてくれていましたね。優しい人でしたが、元気にしているでしょうか。
    奈々子ちゃんも、毎朝、私の代わりに上値下値のレートを書いてくれて、大変助かりました。
    だれか、ご存じの方がいましたら、近況報告くださいね。

  2. おやじさん、こんばんは。

    おやじさんは1時間足を中心に見られてます??

    • ポンドとユーロ/ドルは30分足で上値下値を書きます。1時間足でも確認します。そして、EとNの値幅計算をして、上値下値の修正をします。
      ドル/円とおーじどるは1時間足が主で、30分足も見ます。
      全体は4時間足にチャネルラインを引いてあります。
      なかなか、大変な作業です。
      まだ、本日の戦略ではエクセルに高値安値終値をにゅうりょくしてピボット計算も行い、レジスタンスとサポートのレートを提示しますが、計算で出てきたレートに状況を見て修正してから記事に書いています。ただ、単にレートを書いているだけではないと言うことがわかってくれますか?毎日がへとへとですよ
      もし、ご理解頂けたら、お礼のコメントがあると嬉しいですが。今のご時世はそれも無いでしょうね。

      • いつか、各地を回ってトレーどの勉強会をやりたいですね。昔、軽井沢で合宿しながら勉強会したことでした。

  3. 親父さん、建設現場はコロナよく出てるそうですよ、
    でもお客さんが現場を止めないでくれと言うから進めているそうです。
    僕も基礎疾患ありありなのでいつコロナに感染するかひやひやしてます。
    感染したら周りに迷惑がかかるから引きこもってます。

    • こんばんは。建設現場の方は大変ですね。私も、大豊町で鳥獣害対策で崖から降りれずにヘリ救助された事があります。話は違いますね^^
      今は引きこもりがトレンディです、トレードで勝って引きこもりましょう。

  4. おやじ様、こんばんは。。
    ポンドの吹き値売り、良かったですね☆
    今日は1,2158と1,2165売りを1,2138で先ほどやっと決済できました♪
    おやじ様、ありがとうございます!!
    朝の記事のコメント欄は興味深く拝見させていただきました。。
    この記事でのコメントで、上値下値の予想に随分気を遣ってへとへとになって出されていることが分かって
    有難く思いました。。
    お腹の調子はどうですか??
    心が疲れていませんか??
    無理はしないでくださいね。。
    地方でのトレード勉強会、楽しそうですね^o^
    それでは、ニューヨークは無視して(年寄りだから)店仕舞いします~^^
    今日もありがとうございました^-^
    お返事は不要ですよ~☆

  5. オヤジ様、お疲れ様です。
    ポンド円 欲張りすぎで142、2で利喰いせずで反落中。泣
    ユーロドル1、2184S 1、2130で損切り。
    1、2165で損切り、売り入れるの迷って動かずでした。
    ユーロドル1、2130Sがヒット中、ロット少し多めなので、
    40p取れれば、損切り分は取り返せるかなぁ。
    ただ、欲張れば反騰しそうなので、それなりで利喰いします。

    • ネオまささん、ポンドも煮詰まってきていますね。
      ポジションを出してくれるので、皆さん、参考になるというメールが来てます。
      今日も宜しくお願いします。

コメントフォーム

*

Return Top