ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

変異種コロナ発生の通貨は売られる!

変異種コロナ発生の通貨は売られる!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

コロナウイルスが新型になり、次は変異して変異種コロナウイルスとなったことで、確認された国の通貨は売られています。

日本も確認されれば、売られる運命なのかもしれません。コロナVSワクチン、変異種コロナワクチンの開発が急がれます。

小池都知事が「三密」と口酸っぱく訴えていた事が身に染みてきました。患者が増えて医療崩壊、医療に財政を持っていかれ、企業再生手当や給付金手当は削られ、上手い事、経済は回りません。

喜んだのは、コロナ相場で儲けた投資家でしょうね。

やはり、投資は重要です。お金持ちの殆どは資産運用で儲けていますので、頑張っていきましょう。

ドル円ですが、先週木曜日から買い転換、上値は103.62円到達、次は103.76円。下値は103.06円とみています。

ポンド円ですが、先週木曜日から売り転換。上値は139円辺りですが、来ませんね。次の上値は138.4円、138.7円、下値は東京安値137.9円を割り込めば、137.5円到達、次は137円、136.5円、136.3円でしょう。

ポンドドルですが、先週金曜日から売り転換、上値は1.345、1.349ですが、来ませんね。次の上値は1.332、1.337、下値は1.3255到達、次は1.3165、1.31とみています。

ユーロドルですが、先週金曜日から売り転換、上値は1.2215来ましたね。1.224は到達なし。下値は1.218止められています、次は1.215、1.209とみています。

東京安値は買われましたね。まだ独仏で変異種コロナが出ていないので、戻しそうですが。また、今までユーロの目標値を1.25とみていましたが、1.27に引き上げた情報が出ていましたので要注意です。

オージドルですが、先週金曜日から売り転換、上値は0.759、0.76は全く来ません。下値は0.752、0.75は通過、次は0748、0.74、0.733とみています。オセアニア通貨は売りです。

今日は少し疲れたので早く手仕舞いしました。戻り売りは先週木曜から3日目、まだ続きますね。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、お疲れ様です。
    今日は、ダメダメですね。
    先週末からのポジ ユーロドルL、ユーロ円L、午前中の損切りにあい、
    そこから、ポンド円の戻り売りで22p
    ユーロドル、ポンド円で大幅な損切りくらい、ユーロドルLで25p
    今日は、焼け石に水っぽい感じです。
    現在のポジもドル円Lが4つ中3つ含み損、ユーロドルは、1つ含み益ですが、
    1、2142Lでしんどい感じですね。
    今週は、無理せず、現在のポジも整理していきます。
    うーん、難しい相場でした。

    • ネオまささん、今日のユーロも難しかったですね。
      特に、ユーロ円は先週の動きはレンジでしたが、ユーロ円をトレードする方は相当のテクニシャン^^だと思いましたね。感服です。

  2. こんばんは。
    オヤジ様大丈夫ですか?
    まだ病み上がりでしょうから無理せずご自愛お願いします!
    僕は朝一で利食ったので頭の先っぽと胴体をくれてやった結果になりました。
    戻り待ちも戻らず錯乱し安易に先週の窓埋めでポンド買いも撃沈撤退。そして261.8と月ピボット1.3219で性懲りもなく再び買いました!運良くラッキートレードで70pipsの利が乗ってます。
    僕はハーモニックパターンと呼ばれる前4波のフィボナッチから反転示唆とエリオット波動分析を主とするスイングトレーダーです。
    打診のコアポジ損切りはコストなんで仕方ないと考えてます。そしてドルスト基本トレーダーです。
    でもユーロキャリーと円キャリー主流なんでユーロクロスとクロス円は重要認識です。
    ポンドはユーロポンド相場が最重要ですがFTA次第でポンドルになってくかもしれませんね。

    フィボナッチで重要なのは38.2と61.8の黄金比率ですが、78.6と88.6にストップを付ける叉は騙しになる112.7と127.2です。
    161.8と261.8はエリオットの3波またはC波です。
    為替は相手通貨が複数あるのでかなり厄介で難しいですけどね。
    今夜は僕から些細な皆さんへのクリスマスプレゼントです。トレードの参考になれば嬉しいです♪

    • 道産子さん、テクニカルをありがとうございます。エリオットが究められた方は流石です。エリオットの波とフィボの関係、皆さんも参考にして下さい。
      初心者さんもいるかと思いますので、また再度、宜しく書き込みをお願いします。
      私もユーロはたまにトレード、主はポンド円、ポンドドルです。お互いに頑張りましょう。

  3. オヤジ様、お疲れ様です。
    ユーロ円 126、06L 126、42決済 36p

  4. 「エリオットの波とフィボの関係、皆さんも参考にして下さい。」

    エリオットとフィボは知っているんですけど
    261.8のところから
    官僚からアホな閣僚が聞き耳をたてている状態で
    おそらく高等すぎておやじ様と道産子様くらいしか解ってなさそうです。
    解説しないと誰も理解出来てないようです。

    • ヘゲリスさん、こんにちは。エリオットは難しいですよ、研究会でもまだ研究途中なので。
      261.8というのは、押し安値や戻り高値幅の2.618倍まで行くという意味
      他人のテクニカルは、その人自身が経験値を積んで出来上がったものなので、参考にとまではいかないですが、
      そういう感じのテクニカルもあるのかと、受け取ってください。
      私も、難しいかなと思いつつも、記事にテクニカルを書いています。
      それは、なぜ、上値や下値をどのように算定したかという根拠を示したかったためです。
      長くなりました、また、いつか、特別コーナーでテクニカルを書いていきますね。

コメントフォーム

*

Return Top