ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

本日はECB政策金利(21:45)です!

本日はECB政策金利(21:45)です!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

昨日の相場は、日経平均・アジア株・欧州株と総出で上昇し、ドル安相場も相まり、ドルストレートとクロス円が上昇しましたが、NY市場では米国の追加経済対策協議が進展せず、米株が失望売りで反落してドル高となり、ドルストレートとクロス円は高値から下落しました。

特に、株価連動のヘッジ通貨のオセアニア通貨とポンドが上昇しました。

ポンド円は安値139.06円から高値140.32円、ポンドドルは安値1.3348から高値1.3477まで。

オージドル円は安値77.11円から高値77.94円、オージドルは安値0.7404から高値0.7484まで。

ニュージドル円は安値73.25円から高値73.84円、ニュージドルは安値0.7034から高値0.7094まで。

本日は、ECB政策金利(21:45)があり、金融政策はマイナス金利維持とコロナの経済対策支援には変更はないと思いますが、ラガルド総裁がユーロ高に言及するかどうかです。

また、欧州連合の復興基金と予算について、ハンガリーやポーランドなどが反対していましたが、11日のEU首脳会議で合意になるようです。

欧州は、英EU離脱通商、EU連合の復興基金の2つの大きな課題があり、協議=反対=譲歩=部分合意などを繰り返し、大変な作業状況です。

ドル円ですが、買い、上値は104.3円、104.55円、下値は103.75円でしょう。

ポンド円ですが、買い、上値は139.9円、下値は138.8円でしょう。

ポンドドルですが、買い、上値は1.343、下値は1.329でしょう。

ユーロドルですが、売り、上値は1.211、1.213、下値は1.2、1.199でしょう。

オセアニア通貨は全て売りに転換中になっています。

(*)上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

 

コメント & トラックバック

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。

    どうやら英欧会談でも合意には至らなかったようですね。
    今夜のECBにも影響しそうな感じがします。
    マーケットはユーロ売り前提のようですが、ユーロポンドで引っ張られそうな?
    直近のポンドと豪ドルはユーロクロス主導の動きです。
    でも織り込んでるだろうし微妙。

    ヒマだったのでIMMポジションを精査すると、米銀は意外にも大きく円売り、ユーロ売りポジションでした。
    でもドル円は103と106にダブルノータッチオプションが作られてるみたいですね。
    それとドル円の出来高は輸入と輸出の実需しかないようです。
    輸出は105円、輸入と年金が103円のオーダーです。

    今日はECB記者会見まで様子見します。

    • 道産子さん、おはようございます。オーダー状況まで、詳しい情報を有難うございます。
      売りが大きいと逆に行きそうですね。
      ユーロポンド、ユーロクロスの動きにも連動するので、本当に動きは読みにくいですね。
      お互いにポンドの損切りにならずに良かったです、今日も頑張っていきましょう。

  2. オヤジ様、おはようございます。
    昨日、ドル円以外のポジ整理したので、IFO入れますが、
    ほぼ欧州時間までやれること無し、あってもドル円のポジチェンジ位でしょうか?
    結局、追いはぎ(欧州ファンド)のポンド上げ待ちですね。
    ブレグジットもやるやる詐欺で飽き飽きです。疲
    ドル円 104、74 40 35S 保持中
    深夜にポジチェンジありました。ドル円もそろそろ決済したいなぁ。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、おはようございます。
      本日はユーロのビッグイベントです。大袈裟ですが。
      私もポンドは噴いたら売りで対応、共に頑張りましょう。

  3. おはようございます

    昨日はポンスケが予想以上に上がったので35P程やられました。
    高値更新狙うかと思ってポジ取りませんでしたがヘタれロンドンはNY前に逃げましたね
    私もヘタれでした😅
    そのヘタれロンドンの一員が日本の税金泥棒運用機構が関わってるのは腹立ちますね(笑)
    先程、ポンスケ1.3375と1.3385の朝売りは利確です。
    今夜のユーロ劇場楽しみです

    • ゆうゆうさん、おはようございます。
      GPIFの収益はロンドンに流れる仕組みかもしれませんね。
      ユーロは爆上するかもと、1.234ストップ、1.228まで売り指値で対応はしてますが。

  4. おやじ様(スタッフの方々含む)、皆さん(ゆうゆうさん含む)、こんにちは~(笑)
    今日はユーロ劇場ですね!!
    ECBで上げてラガルドさんの発言で下げる・・・、理想なのでしょうが
    おやじ様の血が騒ぐような値に思わず4時間足を見直しました^-^
    まだ仕事が残っていて座れませんが
    チャート確認とおやじ様のブログ確認です☆
    今日もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、こんにちは。ユーロ劇場、楽しみですね^^
      トレードはイメージが大切です。
      こういう感じに動くと、チャートの上でイメージすれば、おのずと損切りラインと利確ラインが目に見えてきます。
      私の場合は、損切りラインも利確ラインも遠いので、利確に到達せずに損切りに到達する事が多く、困っています^^;

  5. こんばんは

    おやじさんが怖い事言うのでドル円104.56売りました😁
    ボンスケ離脱茶番劇場は来週も継続とか一生やっとけって感じですね

    まみさん こんばんは

    ユーロの甘い罠に一緒に捕まりましょう😁
    ユーロ牽制発言は今夜解禁ですから何かありそうですがファンドは私らと逆の発想なんで困りますね
    1.24恐ろしいですね〜ですが順張りなら蔵が建ちますよ😀

    • ゆうゆうさん、こんばんは。ユーロ劇場、題目に使わせて頂きました。有難うございます。
      なぜ、1.24を出したのかも書きました(汗)。
      ユーロ牽制発言になれば下げるでしょうが、無ければ消去法で上げると見ました。
      お互い頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top