ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

米大統領選控えてポジション調整!

米大統領選控えてポジション調整!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

本日は月末、そして、11月3日の米大統領選を控えて、ポジション調整の動きですね。

トランプ氏とバイデン氏のどちらが勝利するか、考えるのは難しいですね。

前回はヒラリーさんが選挙戦一貫して有力候補だったところが、トランプ氏勝利でサプライズとなり、結果は、トランプ大統領の「No.1アメリカ」政策でトランプラリーを引き起こしましたね。

今回は、両者とも同世代くらい、魅力も同程度、さらにコロナ禍による郵便投票もあり、どちらが勝利するかに視点をおくよりも・・・

両者ともに、コロナ対策を打ち出すことは間違いなく、コロナ感染状況=株価動向とみています。

どれだけコロナ感染が拡大するのか、さらに2回目のロックダウンで人々も対応がわかってきており、そしてコロナ対策によりどれだけ経済が留まるのかでしょう。

週明け・来週は、証拠金維持率も引き上げられ、スプレッドも開くと思いますので、ポジション整理をお願いします。

ドル円ですが、戻りは104.6円台、下値は104円を抜けると103.80円とみていますが、動きそうにないですね。

ポンド円ですが、戻りましたね。上値は135.80円、下値は134.50円台でしょう。

ユーロドルですが、動いてませんね。戻りは1.17、下値は1.1650を明確に抜ければ9月安値1.16ですね。

*上記の上値と下値は、直近の高値と安値、またそれに値幅を加味して書いていますが、相場が急変した時は上値や下値通りにはならないのでご留意ください。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんはー。
    先日TVで見かけましたが米大統領選の投票用紙、候補数名のほかに自由に(?)
    名前を書く欄があった様な… 気のせいなんだか不思議なんだか。

    前回コメ直後にドル円S、ポンドルSを決済し、ドル円L&キウイ円Lしました。
    キウイは決済しましたがドル円は104.4付近で追加保有していましたが
    丁度何かで上昇したので全決済しました。
    いつもより用心したい雰囲気はあります(^^;

    キウイ円、相当上げてしまってホント残念…!
    今日はここで終わりかなと思いつつ晩酌に戻ります。
    また来週もよろしくお願いします、皆様に良い週末を♪♪

  2. おやじ様、みな様、こんばんは。。
    今日はユーロドル1,17015Sを1,1679で決済しました。。
    週末月末に利益があっただけ良しとします^-^
    おやじ様、今週もそして今月もありがとうございました。。
    特におやじ様は入院中にも関わらず記事の更新をありがとうございました☆
    早く関節痛も治りますように!!

コメントフォーム

*

Return Top