ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ユーロドルはトレンド転換と継続の分岐点!本日が勝負所!

ユーロドルはトレンド転換と継続の分岐点!本日が勝負所!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

ユーロドルは、テクニカルでも、ポジション比率でも、トレーダーの間でも、皆が皆、全員が、買いトレンドという答えを出します。

どのテクニカル分析をしても、買いトレンドにしか見えません。

ポジション比率も売りが80%を超えており、チャートは売り方のストップを取りに、売り玉を焼き尽くすまで(失くす方向という意味)動いていきます。

相場格言で「買いは家まで、売りは命まで」というのは、私的には、買いでつぶされた者は家を失い、売りでつぶされた者は命を落とすという意味です。

4時間足で、直近高値1.188を抜いてきたら、三尊天井の形成が崩れ、ユーロドルは買いトレンドへと向かいます。

本日は、1時間足のトレンドラインを引いた辺りで、今は、攻めぎ合っています。

売り方、買い方、どちらが勝つのか?

どっちが勝ってもいいではないですか。

ユーロドルは、リーマンショックで人類最後のバブルがはじけてから、12年間、売りトレンドでした。

戻せば売るという方針で、私はつきあってきました。

株で大相場を作った銘柄が沈んでしまい、再度、大相場を作るということは滅多にありません。

欧州各国の合成通貨ユーロドルも同じく、私は戻せば売るだけです。

上値は1.188、下値は1.8、その差80pips、NYヤンキーズ^^に期待を込めて、私は売ってます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、おはようございます。。
    今朝の体調はどうですか??
    昨夜はマイバースディだったので(もう、嬉しい歳ではありませんが・・・笑)
    ポンドドル売りで25P取れた段階でお仕舞いにして外飲みしてきました♪
    夜、このような記事が書かれていたとは気づきませんでした^^;
    私も戻せば売ります^^
    でも、上げている時は逃げるのが難しいです。。
    おやじ様、来週は退院できて外の空気を思いっきり吸えたら良いですね^-^
    大変な中、今週もありがとうございました。。
    ゆっくりしっかり治療と回復に専念してくださいね☆

    • まみさん、こんにちは。記事は東京時間は動かないので、欧州とNY時間に書いています。来週もよろしくね。

  2. まみさん、こんばんはー
    お誕生日おめでとうございまぁぁぁヽ(*´∀`*)ノぁぁす☆
    何歳でも嬉しい事ですって。
    40才になれた時、会社のPCパスワードに「40」を含めた事を思い出しました。
    一番嬉しかった気がします。もう次のステップにおりますが(笑)

    売りのおやじサマ、時々買うおやじサマ、どっちもいいですよねー♪♪
    前も書きましたが以前の「これで最後」の売りポジの日、あの日の
    記事またみんな読めたらいいのになって思います。
    (大相場になったらまた同じ様な思いをするトレーダーが沢山いると思います)

    かに道楽のカニさんは無事治療完了。
    次はおやじサマですよ~
    1日1日じっくり回復なされます様に・・・

  3. アオさん、こんにちは~^^
    お祝いメッセージをありがとうございます♪
    日々精進精進と思っているのですが
    この歳になっても欲が出て失敗しております~汗
    アオさんにようにマイルールをしっかり持てるように
    明日からまた頑張りますね^o^
    この先もよろしくお願いいたします☆

    おやじ様、今日の体調はどうですか??
    今週には退院出来たら嬉しいですね☆
    でも、この際だからゆっくり養生してくださいませ~^^

コメントフォーム

*

Return Top