ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

これまでの動きと、これからの戦略 

これまでの動きと、これからの戦略 

だいまんのテクノファンダ
テクニカルとファンダメンタルズの強みと弱みを掛け合わせた
今までにない画期的なFX手法です。

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会


コマ足(平均足)の読み方 ⇒こちら
コマ足転換ポイントの計算方法 ⇒こちら
コマ線先読シートの使い方 ⇒こちら

ヒロセ通商LION FXのコマ足を使用しております。
陽線(赤)→買いサイン
陰線(青)→売りサイン
本日のコマ足チャート(日足)です

 

ドル円
ポンド円
ユーロ円
豪ドル円

これまでの東京為替市場はドル円は月末のゴトウ日の買いも有るようで105.16円まで上昇も105円越えは海外勢や国内輸出の売りも有り今は105.03円と重たいですね。

昨日、大きなストップを巻き込んだユーロドルは利食い売りや高値警戒感から1.1769まで下げましたがドル円が下げると1.1776まで戻し小幅安です。

全般に大きな動きはないですね。

これからですが東京は特に材料はなくユーロドルが欧州に向けて戻せるかでしょうね。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじさん ユーロ/ドル戻すとは、まだ上げ余地があるということでしょうか?

    • もし、前スレにもコメントされた方であれば
      ちょっとメッセージ書きましたのでご一読下さると嬉しいです。
      しつこくて本当にすみません。

      皆それぞれにトレードの基準があると思うので
      例えば10p上昇=上げ余地=警戒と見る人もいれば
      100p上昇で上げ余地=警戒と見る人も居るのではないでしょうか。

      今回は違いますが時間要素についても「明日か数日中」「1週間以内程度」や
      「1か月程度」等あると思います。

      普段チャートを観ていて1日に於いてどういう動きをしているかを
      考えれば おやじサマの言葉の意味が分かるのではないでしょうか。
      (絶対ではない事は基本です)

      おやじサマの考えを率直に述べていると思っているので、人様の資産に関する
      重要な回答を求められる側の難しさをご理解頂けたらなと思いコメントしました。

      (おやじサマ、本当にしつこくてすみません)

  2. ユーロはドルには青天井になると思う
    円に対しては微妙かな。
    オヤジ様はどうおもまれですか

  3. お疲れ様です

    昔は魔の木曜日と言われましたが今日の欧州のやんちゃ坊主はどうでるやらですね
    ユーロドル1.1777で売りました
    ストップは軽く1.1812です
    ポン円も売りたいですがポンドル粘られてクジラがドル円買いに出たら火柱なんで我慢してます😅

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      ユロは少し下げてますね。
      最近の欧州は序盤だけですが。
      頑張りましょう。

  4. 何か、良く分かりませんがおやじさんに相場の事を聞いたらダメ見たいな雰囲気ならば。一体、何を聞いたり書いたら良いのでしょうかね。

    質問に対して回答をするしないはおやじさん次第ですが匿名さんの質問の何処に落ち度があるのか分かりません。

    以前もどなたかの質問にみなさん放置でしたが相場のブログに相場の事を聞いたらダメなのですか??

    不思議です。

    では、ごきげんよう。

    • RYUさん、こんにちは。
      そんな事はないですよ。
      ただ、相手の内情が分からず突っ込んだ答えが出せない場合も有ります。

    • Ryuさん、こんにちは。

      落ち度ではなく回答が難しい、という話です。
      全く状況が分からない相手に簡単に答える方が危険とも私なら思います。
      (それだけ誠意があるという意味で)
      「どういう理由で上げ余地があるとお考えですか?」なら回答可能と思います。

      全て勝手な想像ですが「余裕がない状態=どこまで耐えたらいいのかを知りたい」に
      読めたのでコメントしました。⇒誰にも分からない

      違った場合の為に「1日の動き云々」と書いてみました。
      こういった部分もやはり「質問者の状況が分からない」という事になります。
      私が迷うのは勿論どうでもいいことですが(^^;

      自分が散々通った道(多分これからも通る道)なので他人にすがるのではなく
      自分で考えるしかない(答えが無いか)事もあると理解するまでは
      本当に大変だと思っています。
      偉そうに突き放した文章に読めていたら私の文章力不足です、すみません。
      以前にも同様の質問が散々続いていた時期があるので気になりました。

      • 今日の匿名の方はそんなに切羽詰まった雰囲気は無さげですがそこまで考えるとは優しいのですね。

        しかし、壷がどうとか水晶がどうとかに私は良い気をしませんでしたから聞いて見ました。

        それに対しておやじさんも無反応でしたからおやじさんのスタンスを聞きました。

        アオさんがどのような道を通ったのか知りませんが私はおやじさんから返事を聞いたので理解しましたよ。

        コメントありがとうございます。

コメントフォーム

*

Return Top