ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

経済指標を睨んだテーパリング競争へ!

経済指標を睨んだテーパリング競争へ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

昨日の相場は、豪政策金利でコロナ前の水準まで景気回復との発言で豪ドルの上げに連れてドルストレート・クロス円が上昇しましたが、2022年まで利上げしないとの発言で全てが急落、追い打ちでユーロ圏の経済指標がまだらな結果となり、欧州は利上げ出来ない見通しでユーロ下落に全体が追従し、NYでは更に追い打ちでした。

相場は各経済指標やテーパリング・利上げなどの要人発言をきっかけに動いています。最近までは米金利動向で動いていましたが。

ドル円は日経平均の売買代金も少ないことから個人投資家の買いが控えられ、徐々に値下げしています。

本日は七夕の日、深夜にFOMC議事録があります。

相場には色々な癖があり、東京で高ければ欧州で売られ、NYは欧州の流れに棹さすか、FIXまたは日本時間の明け方に打ち止めるかです。

本日もどんでん返し、下げ止まり、一気下げ、どうなるかわかりませんが、来週も今週の戦略と同じく売り方針になりそうです。なお、株先物、商品なども同じ動きになっており、相場全体が弱きに入りかけようとしているのかもです。

昨日はEAが動かないと原因を探っている間に、欧州で戻したところに売り指値をするのを逃してしまいましたが、EAは指令が出てなかったので動いてないだけでした。EAの子守も疲れます。

指値はXPとんがりハンター、パラメーターは5.20から5.10に変えています。移動平均線どうしのクロスや移動平均線とボリンジャーバンドのクロス、バンドのとんがったところに指値です。6月12日の記事をお読みください。

<経済指標など>8日FOMC議事録(3:00)

<相場の波動>押し込むと跳ね返す日 悪目買い方針良し

・ドル円:上値111.1円、下値110.5円とみています。

・ポンド円:上値153.5円、下値151.8円とみています。

・ポンドドル:上値1.383、下値1.376とみています。

・ユーロドル:上値1.187、下値1.18、1.1785とみています。

・ユーロ円:上値131.3円、下値130.3円とみています。

・日経先物:上値28440、下値28200とみています。

・ダウ先物:上値34460、下値34070とみています。

・BTC:上値396万1460円、下値364万6500円とみています。

・ゴールド:上値1802、下値1779とみています。

・原油:上値75、下値71.4とみています。

*上記のレートは、日足の高値と安値に値幅を加味して提示していますが業者間で提示するレートやスプレッドが違います、また、相場が急変した時はレート通りにはならないのでご注意ください。特にストップは各自で設定をお願いします。

<保有ポジション>

ポンド円:売り155.091円・買い153.545円・買い152.851円

ポンドドル:売り1.39808・売り1.39317・買い1.3819・買い1.37785

ドル円:売り111.596円

*本日、両建てを決済し、ドル円も決済します。EA状況を夕方から公開します。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オヤジ様、おはようございます。
    先ほど指値で利喰いです。
    ドル円 111、37S 110、45決済 92P
    週末の雇用統計後からのポジで元々リターンエース狙いでした。
    残りは、ユーロドル、ポンドドルです。
    ドル買い、円買いになってるようで、ユーロ、ポンド共に
    重くなってるのが気になりますが。
    今の日本の状況だと全面円安でいいと思うのですが。
    昨晩の両建てのアドバイスありがとうございます。
    両建てで大ケガしたことがあり、封印していましたが、
    テクニカルもある程度見れるようになったので、久々にやってみます。
    本日もよろしくお願いいたします。

    • ネオまささん、こんにちは。
      ドル円売りおめでとうございます。
      私も両建てを外して、EAを見ながらトレードです。
      円買い・ドル買いは最強のリスクオフです。
      戻せば売り、頑張りましょう。

  2. こんにちは

    こちらは夜中から大雨で敷地内の事務所に移動すら大変です。
    しかしNY、シカゴは株、茄子、原油で大暴れですね〜流石ヤンキーイカれてますね(笑)
    茄子が面白いチャート形成してるので注目してます
    ドル円、ポンスケ、ダウ売りっぱなしです
    勝てたらポンコツテスラでも買いましょうか!?
    納車3日で閉じ込められ自力で脱出出来ない罰ゲーム付でお得ですしね(笑)
    まぁ韓国、中華饅頭のEVは発火機能まであるのでテスラの負けですが…
    本日も宜しくお願いします

    • ゆうゆうさん、こんにちは。
      私は車は見かけより機能性重視で、荷物が運べるダットサンが好きです。軽トラでも充分ですが^^
      何もかも七夕で落ちそうです^^頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top