ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

ポンド円は方向感なし!だか、下へ行ってくれ!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

トレードでエントリーする時は、相場環境を認識することが大事です。

長時間足から短時間足へと、相場の流れを見ていく事です。

私は、短期移動平均線20と中期移動平均線40を使っています。20が40より上にある時は買いトレンド、下にある時は売りトレンドです。

後、補足的に、ボリンジャバンド20σ1を利用しています。これは移動平均線20のローソク足の62%がσ1に収まるからです。

さらに、一目均衡表の雲(転換線10・基準線20・先行スパンB40)を表示して、移動平均線が抑えられているか、支えられているか、これが一目でわかるように利用しています。移動平均線と一目雲が絡まっている時はレンジ相場と言えます。

今、ポンド円は・・・

・日足:買いトレンドですが、移動平均線が横ばい化しています。

・4時間足:売りトレンドですが、一目雲と絡んでレンジ相場と言えます。

・1時間足:売りトレンドですが、4時間足と同様に一目雲と絡んでレンジ相場のような感じです。

さて、どこでエントリーするかですが、デットクロスしたレートからは下は、売られる相場と言えます。

なので、1時間足・30分足のデットクロスのレートで売りエントリーですね。さらに、ボリンジャバンド20σ1はローソク足が62%収まることから、上限のレートでもエントリー出来ますね。

お仕事や家事で忙しい方は指値で対応してみて下さい。

では、NY市場、頑張りましょう。ヒントは、日足以外は、1時間足・4時間足の方向は下です。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、みな様、こんばんは^^
    暮れから引かされていたユーロドル1,11222を1,1115で決済できました☆
    ホッとしましたよ~♪
    ありがとうございました^-^
    実は、まだ1,11014を持っています(汗)
    下向きになってきたので、期待しています。。
    今日のおやじ様の記事、ボリンジャバンドと一目均衡の意味がよく分からないので^^;
    精査してみますね☆
    自分でしてみるのが一番ですから、頑張ってみますが
    分からない箇所が出てきたら、またご指導くださいませ^-^

コメントフォーム

*

Return Top