ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

トレーダーの心得

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

本日もクリスマス気分で相場は動いていませんね。

相場も人間みたいなものなので、嬉しい時はぴょんぴょん跳ね上がり、淋しい時は意気消沈で下がりますね。

さて、相場の心得と題して、書いてみたいと思いました。

1.トレード記録を付けること

日誌みたいなものですね。

以前に、「感謝の行動ができたか」「食事が守れたか」「体操をしたか」「良いトレードが出来たか」の4項目で〇×を毎日つけると、書きました。

これは、トレードだけでなく、毎日の良い習慣がトレードにも影響するからです。

他には、チャートをコピー印刷して記録する方法もあります。どんな基準でエントリーして、損切はどうしたかを、コピーしたチャートに書き込みます。

また、どんな時に失敗したかを沢山かき出す方法もあります。

例えば・・・負け続けた時にロットを貼りすぎて退場になった!、家庭や会社で嫌なことがある時は負ける!、(女性の場合)夫やママ友と喧嘩した時等々

いっぱい失敗談を書くことは、宝の山です。

人間は、次にも、また同じ失敗をするので、書いた文章の後ろに、同じ失敗をしたら、「正」で数えていくと、どの失敗が多いかも統計できますね。

2.手法をしぼる

3.身体を動かす・・・部屋の掃除や、ジムに通う等々、体力・筋力をつけることは大事です。

4.脳を活性化する食べ物を摂る・・・くるみ、サーモン、お茶、ブルーベリー、ホウレンソウ、ブロッコリー、トマト、ブラックチョコレート等々(ネットより)

以上です。2.手法については、次回の機会に書きますね。NY頑張りましょう!

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、こんばんは~。。
    継続は力なり!!
    地道に謙虚に続けますね^-^

コメントフォーム

*

Return Top