ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

週明けはドル円は小幅高でスタートですね。

相変わらず米中関税問題で動いているドル円ですが、週末は米雇用統計が良く、株も350ドル高となり、買いで反応しましたが、すぐに戻りを売られ、米金利安もあり、108.50円付近で終わりました。

先週は買い予想が多かったですが、週足は陰線となり、思うようにはなりませんね。

今週はFOMCがありますが、金融政策は据え置きと見ており、大きな動きはなく、15日の対中関税発動が材料となりそうです。

動きにくい展開で、上値は109.80円、下値は107.80円とみています。

私は、若干買い有利と思っていますが、大きくは取れないかもです。

ポンド円ですが、保守党有利の状況で買われました。特にポンドドル主導で引っ張られました。

週末にはポンドドルは過熱感があり、RSIも70を超えているので、一度調整があると思っていましたが、1.31辺りまで下げた後に買われ、下げも小幅でした。

週末の下げを押し目とみて、今週は買われるかどうかですが、12日の英選挙の結果での動きを見極めるまで、静観が無難でしょう。

ただ、保守党有利は相当に織り込まれていますので、保守党が勝ったからといって素直に買えるとは限りませんね。

私はポンドドルの噴き値売りで臨みたいですね。

今週が終われば、海外勢もクリスマス休暇に入りそうなので、今週は動いてほしいですね。

今週も宜しくお願いします。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おやじ様、みな様、おはようございます^^
    久し振りに快晴の朝で気持ち良いです。。
    引かされていたユーロドル1,10538は1,1045で指値決済されていました(嬉)
    今週は気合を入れて頑張るつもりですが
    来週からはクリスマス休暇ですか・・・、羨ましいですね~
    おやじ様、今週もよろしくお願いいたします^-^

    • まみさん、おはようございます。
      ユロ、良かったですね。
      クリスマス休暇は一般的にで決まってはいません。
      今週くらいから休んでいる投資家もいるでしょう。
      今週、頑張りましょう。

  2. おはようございます。皇后雅子様の誕生日なんですね。今年から12月に
    天皇誕生日が無くて寂しいと改めて思っちゃいました(^^;

    金曜は結局何もせず、でした。指標は外出先で少し遅れて見ましたが
    スマホでは相性悪いので見送り…ってプラス決済なら別に良い様な。
    週末に少しオベンキョしてましたが、ポジ保有中は他通貨をほぼ
    無視する様にした事で『エントリーチャンス待ち』目線が減ってると
    気付きました。更に保有分の決済目安が甘いので結局チャンスを
    逃している…という感じです。ヤーレヤレ。

    米と北の成り行きを気にしつつ、今週もよろしくお願いします♪

    • アオさん、おはようございます。
      12月の祭日がなくなりましたね。
      私も昨日、カレンダーを見て気づきました^^
      今週は英の選挙です。頑張りましょう。

コメントフォーム

*

Return Top