ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

リスクオンの動きが本日も続くか!

リスクオンの動きが本日も続くか!





■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!!
⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座
⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。

今週は、月末と相まって、重要指標やイベントが盛沢山で、週初めから大きな動きとなっています。

まずは、米FOMC金融政策ですが、利下げは織り込み済みです。

後1回12月の利下げをするかどうかに注目が集まり、今回利下げをすれば、12月も同じと市場は織り込んでいくと思います。

という事は、ドル安誘導ですが、株価は上昇するため、ドル円・クロス円の下支えになるのではないかと思います。

昨日も株高からドル円は109円に乗せました。

米中協議の進展期待から株高、米金利高、クロス円高とリスクオンの動きで円の全面安となりました。

本日は東京で国内輸出の売りで下げるかですね。

ポンド円は欧州序盤にフランス大統領の1月末までの離脱延期を容認発言で139.84円まで上昇も戻りを売られ139.40円付近まで下げ上げを消しました。

しかし、NYでは今月末の合意なき離脱がなくなったと再び買われ140.25円まで上昇しました。

ポンドの材料だけでなく株高でドル円、クロス円が買われるリスクオンの動きとなった事も要因です。

ただ、英議会は総選挙に関する法案を拒否しており不安定な動きは続きそうです。

本日は指標は米消費者信頼感が有りますが、重要指標は明日のFOMCからです。

米指標は概ね悪いですが、株価は連日高く、上げのペースが速すぎる気がしています。

ドル円も上に走る動きではなく上値は109.20円、下値は108.70円と見ています。

ポンド円は上げましたが141円を越えるような勢いはないと見ています。

昨日の週間予想で戻りを141円ストップで売りと書きましたが方針は同じです。

本日は上値は140.50円、下値は139.50円と見ています。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます

    クロス円高のリスクオンって中華との喧嘩に一喜一憂ですね
    ドル円109.01軽く売ってみました
    中華が署名するなら前回やってるでしょうね
    ズラは期限に対して曖昧なツィートしかしませんしズラは赤くなるだけで気が小さそうです
    中値以降でドル円上がったら売り直します
    本日も宜しくお願いします

コメントフォーム

*

Return Top