ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の戦略!

今週の戦略!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。週明けは下窓オープンですね。

先週のドル円は106.50円台で頓着し、週末金曜日のNYでトランプさんの対中貿易報復〃絡みで105.40円台まで急落しました。上昇後のもみあいだったので、上抜けすると思っていた方も多かったのではないでしょうか。

いつ何時、トランプ砲が出るかわからないので、統計では金曜日が多いとなっていますが、今週も要注意ですね。

ジャクソンホール会議でのパウエルFEB議長の講演では、米中関係などの地政学リスクがあるために追加利下げへの明確な示唆がありました。

今週からは9月のFOMCやECBの追加緩和への期待に向けて米国や欧州の重要指標が注目されそうです。米耐久財受注(26日)、米GDP(29日)、米個人所得・支出(30日)、欧州圏消費者物価指数(30日)。

ただ、先週末の流れを引き継いで、月末事情も併せて欧州通貨買いのドル売りが出るかもです。オセアニア通貨は中国関連が弱そうなのでオセアニア通貨売りのドル買いになるかもですね。

また、週明けは9月1日に対中防衛関税第4弾が発動されますが織り込んでおり、9月2日は米休場(レイバーデー)なので、今週は大きく動くか、調整程度の動きになるかです。

ドル円は、日足のテクニカルで見ると、第2弾の下げ気配で、103.50円から101円が目先的な目途と思われます。

ポンド円は、4時間足ではチャネルラインに入っており、132円を目指すのか、しかし現状では弱気相場なので下抜けして126円という感じです。

雨の後は少し暑さも涼しくなっていますね。月末の最終週、がんばりましょう。

インヴァスト証券「トライオートFX」

コメント & トラックバック

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前からの瓜もありましたが、ny引け前に売ったのも結構な利になっただ

    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    一年に数回ある分かりやすいときだけやるのもよしかにゃと思いました

  2. おはようございます。おやじサマ、無事にご帰宅の様ですね♪
    24時間TVも気付けば終わっており(ゴール部分だけ観ました)一気に
    「8月も終わりかー」気分です。

    金曜夜の動きはしっかり見ていたので「おー…」でした。
    ポン円130.4を飛びつき売り(←ルール外の中でも相当悪い)した時から
    「128.3プリーズ」という気分で握っていたので安堵しました(笑)
    出来れば早々に128を勢いで割って頂けると嬉しいのですが続くかどうか。
    モヤモヤゾーンに戻っただけですし期待しない様にします。

    今週もよろしくお願いします(´∀`)/

  3. おやじ様体調はいかがですか?
    中国の反トランプの報復関税で
    狙い通りの荒れ相場ですね。
    ドルは日足で105円割れると円高も。
    豪ドルも71円で★今日は様子見。
    EUR/USDは方向性無し。
    為替より株自動売買のチャンスかな?と
    思います。VIX22以上に売り指値。
    NYは25400ドルがサポート。
    日経の注文とトルコの口座チェックと
    ばたばたしてます。

    • 謙信さん、皆さん、体調に気遣っていただき、ありがとうございます。
      一応、明日、退院です。ほっとしてます。
      今は、為替より、金やダウ先、BTCが人気ですね。FX業者もこのへんを考えないと顧客は離れていきますね。
      頑張ってくださいよ

  4. おやじ様、皆さま、お早うございます。
    お久しぶりです。

    薄商いの中ドル円は105円を切ったので、思わず買いを入れました。
    104.75(L)は37p取れました。
     
    有難うございました。

    デイトレはしないので、大きく動いたらまた入ります。
    よろしくお願いします。

  5. オセアニア突っ込みは買え

    Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    往復ビンタくれてやったにゃ

  6. 欧州時間のはじまりには、必ず東京時間の高値を触りに来ますね。もちろん売り増しチャンスで、また小さく売り増しです。

    • 初心者さん、欧州は東京のストップ狩りにくるので、反対売買が起こるのです。
      東京安は買え、東京高は売れ、これは私がブログ当初から言ってたことです。今は、市場毎の変化をみていかないと勝てないです。
      東京・欧州・NYと連続して売られると、私はいいのですが。

  7. おやじさん今晩は

    高金利通貨にシフトしてたのでしばらく伺ってませんでしたが、
    本日きっちり焼き殺されてきました。
    フラッシュクラッシュに逃げ遅れで
    いやいや・・・です。

    また、資金作るのにこつこつお仕事せねば・・・

コメントフォーム

*

Return Top