ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

プロがFX投資家に伝えたい相場格言9選

プロがFX投資家に伝えたい相場格言9選

相場格言は本で相場に取り組んだ先人たちの知恵が凝縮されています。格言を聞いた時にはピンと来ない事も多かったり、内容を十分に理解できない事もありますが、実戦経験をしていくうちに改めて実感する事が多いです。まさに、あの格言はこういう事だったのかと感じ入る事が多いです。

今は最新取引ツールが自由に使えますが、昔はチャートでさえ方眼紙に書いて分足もありませんでした。頼りになるのは自分の記憶と感覚であり本質を捉えて考える必要性があったため、先人たちの思考の深さには驚く事が多いです。

ただ、現在に残っている格言は時代の荒波を超えて生き残ったものです。これまでに格言は生まれては消えを繰り返しています。そういう意味でも考え抜かれて実戦でも活用し生き残ったものです。なので、FX投資家には内容を理解しておいて損はないものであると思います。

なお、LION FXの取引画面にあるマーケットナビ内で水上さんの特別動画「レンジ相場とトレンド相場の見分け方」が無料で閲覧できます。まだ、LION FXの口座を持っていない人はこちらから申し込めばキャッシュバックが増加するのでお薦めです。

ヒロセ通商(LIONFX) 初心者には最適なFX口座
スキャルやスワップ運用など幅広く対応でき
魅力な的なキャンペーンも大人気!
ダメおやじタイアップ特典あり
Return Top