ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

動けない!

動けない!

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんばんは。ダメおやじです。

為替は煮詰まってきました。どうにもこうにも動けません^^;

夕方の記事にも書きましたが、4時間足のチャートのフォメーション(チャートの形)では、ドル円・ユーロ円・ポンド円・ポンドドルは上昇フラッグ(四角形の旗)、豪ドル円は上昇ペナント(三角形の旗)、豪ドルはセンディングトライアングルです。どれも上昇の形を取っているので、下値を付けて次の上昇トレンドと思われるので、来週はどの通貨もほぼ押し目買いとなります。

ただ、一筋縄ではいかないかもです。今週が上下に動き、値幅が場が出ずに終わりそうなので、来週は高値づかみだけには要注意かもです。

さて、棋士藤井聡太王位(19才)が連勝しています。対戦後に「序盤で形勢を損ねることが多かった」と振り返り「課題を見つめ直し、前に進みたい」と語ったそうです。

また「(序盤の形勢を確実にする)課題が見つかることによって成長できるので、勉強になる」と述べています。

「課題を見つけて成長していく」素晴らしいですね。勝利すると償金も凄い、贈られる賞品も凄いです。

何事も序盤が大事です、デートも最初の顔合わせ、1日の過ごし方も同じ、小説の書き出しも・・・トレードも同じで、最初にチャート分析してどのようにトレードするかを描くこと、大事ですね。

私の課題は「精神」です。生活環境がトレードにも影響してきます。身体を整え、精神を整え、そのためにジムも通っています。ジム通いも専業トレーダーでは経費ですね。

次の課題は「買いが下手くそ」です。トレードの買いも下手くそですが、食品などの買い物も下手くそです。突っ込んだら買い、踏み上げたら売り、これだけの事が出来ないのです^^;「買って売る」を極めて、成長していきたいですね^^;

今週もお疲れ様でした。まだまだ日中は気持ちいい気候です。コロナも終息状態で、気分転換に週末は出かけてみます。

<保有ポジション・トレード方針>

・ポンド円:買い155.729円

・ポンドドル:買い1.37143

コメントフォーム

*

Return Top