ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

豪ドル円のエリオット波動のポイント

豪ドル円のエリオット波動のポイント

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

おはようございます。ダメおやじです。

豪ドル円のエリオット波動について、再々、掲載していますが、これは他のクロス円に比べて綺麗な波形を描いているからです。また、トレンドが転換する反転ポイントに入っているためです。

他のクロス円の波形は豪ドル円に比べてぐちゃぐちゃしていますが、また反転ポイントはまだ下の方ですが、豪ドル円が反転すれば、反転ポイントが下の方であっても達せずに、反転するかもしれません。

今週の豪ドル円の週足は陽線十字で、陽線が継続するか、見極めです。上ひげを上抜いて上昇するか、または、下ひげを下抜いて下降トレンド継続になるか。これによって、上記より、他のクロス円も追従するかもです。

エリオット波動はテクニカル分析の中でも難しく、波形が出来上がってからの後付け(こじつけ)となっており、また、綺麗な波形を描くチャートはあまりありません。

特に、エリオット波動では、重要ポイントは1波高値と4波安値は重ならないという大前提があり、1波高値をどこにするか、3波高値をどこにするか、これで悩むことが多いです。

 

コメントフォーム

*

Return Top