ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今週の予想と結果 2021年8月2日~8月6日

今週の予想と結果 2021年8月2日~8月6日

■あなたのFX弱点、すぐ治療致します!! ⇒ ダメおやじFXクリニック
■ダメおやじが直伝!無料メール講座 ⇒ ダメおやじFX勉強会

こんにちは。ダメおやじです。今週もお疲れ様でした。

今週は重要指標が連発で、ドル安からドル高に転換した相場でした。週前半は米ISM製造業と米ADP雇用統計が弱い結果でドル安、週後半は米ISM非製造業と米雇用統計本番が強すぎる結果でドル高となり、米株は高値更新で終えました。

ポンドは金融政策据え置きでしたが、インフレ目標達成で緩やかに引き締める事で底堅く買われました。同じく豪ドルも金融政策で2022年迄は利上げなしの明確な提示で買われました。

来週はユーロは売り、ポンドと豪ドルはやや買いです。ドル円はオリンピック閉会の連休やお盆があり、やや売りと判断していますが、大きく買いになると上昇継続となり、難しいところです。また、高値続きの株価や原油等の資源にも注意です。

・ドル円:○ 予想は110.3~109.3。結果は110.353~108.723でした。下値は少しずれていますが、ほぼピタリとしました。

・ポンド円:× 予想は154.5~151.5。結果は153.255~151.176でした。やや上目線すぎました^^;。

・ポンドドル:○ 予想は1.41~1.385。結果は1.3958~1.38617でした。上値が少しずれていますが、ほぼピタリとしました。

・ユーロドル:△ 予想は上値1.197~1.185。結果は1.18999~1.17634でした。物凄く上目線すぎました。

このブログは多くの方々に来て頂き、そしてお互いに切磋琢磨しながらトレード手法の技術やメンタルと資金管理の仕方を出し合い作り上げてきたものです。皆様方が居てこそのブログと、とても感謝しております。本当に皆さん全員が「ダメおやじ」であると誇りに思っております。

色々な方々のアイデァや知恵、そして笑顔の結集を、誰が考え出したものだと、こだわる方もいると思いますが、これからの次世代へ、つなげていきたいと存じております。何卒、末永く宜しくお願い申しあげます。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    昨日は雇用発表直後にドル円を枚数多めスキャで15Pほど取って止めれば良いものをまた追い掛けイーブンからマイナスになりまた結局はプラスに持って行き時間と労力の無駄で疲れました。
    今週は利を減らしましたがなんとかプラスに持って行けてホッとしました
    まぁ落ちるだろうで109.27持ってたら火達磨どころか大惨事になる所でした
    月曜日は窓回避でノーポジスタートです
    今週もお疲れ様でした。
    オリンピックも終わりですね〜
    菅ちゃんは魂抜けた腹話術の人形に見えるのは私だけでしようか!?(笑)
    実力ない繋ぎ総理は見てて可哀想ですよ

    • ゆうゆうさん、こんばんは。
      日本の金メダルは素晴らしかったです。
      ドル円は上げましたね、何とかプラス、流石ですね。
      私は売り戦略だったので売りましたが、来週です。
      暑いので、ゆっくり休んで下さいネ。
      いつも有り難うございます。

コメントフォーム

*

Return Top