ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

経済指標を狙ったトレードについて

お悩み相談シリーズ「経済指標を狙ったトレードについて」です。注目されている経済指標発表時には値段が大きく動く可能性があるため、これを利用してトレードをしようというものです。ただ、小林社長の言うように結果は先読みが難しいので初心者は発表後の流れが出た時に考えるようにしたほうが良いかもしれません。

もしくは、いつものトレードは別と割り切って無くなっても良いと思える額を「賭ける」感じですね。レバレッジが効かせて短期間で大きな利益を狙うという方法もあるでしょう。ただ、国内FX業者であれば追証となる危険性もあるため注意も必要です。

丁半博打に似た方法にはなりますが、事前に目的を明確化して割り切ってやる方法なら問題ないと思います。お金を稼ぐ目的は同じでありアプローチが違うだけです。大切な事はコントロールができている事であり、全てを運否天賦に任せるギャンブルとは違ってきます。

FXは様々な活用法ができるので自分にあったやり方を模索していく事が大事です。王道と呼ばれるやり方は無難ですが、それ以外のやり方でも稼いでいる人はたくさんおられます。あらゆる可能性を排除せずに試し続ける事が稼ぎ続けるためには必要かと思います。

◆メルマガでは有益なツールもプレゼントしています。

Return Top