ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

毎月恒例!お悩み相談LIVEビデオ無料公開中(山中康司氏)

PR:右脳感覚セールスメソッド

毎月恒例のヒロセ通商のお悩み相談LIVEです。今回は山中さんがゲストで出演されて小林社長とともに、悩める投資家の解決策を提案されました。

山中さんの投資スタイルとしてはスウィング。日足ベースでトレンドを見つけて同一方向に乗っていく感じですね。メリットとしてはダマシが少なくゆったりとトレードできる所で、デメリットはデイトレのように頻繁にトレードができないことでしょうか。

もし、目先の値動きに翻弄されて相場を捉えられない人は、山中さんのように日足で流れを見つつ沿ったトレードを心掛けると勝てるきっかけになるかもしれません。これは個人の相性になるので試して確認していくのがベストでしょう。

さらに、FX初心者向けのアドバイスとして「主観的でなく客観的なトレードを心掛ける」です。経験値があがると言葉では表現できない察知能力が身についてそれでトレードするようになります。勘といえばそうですね。

ただ、それを初心者がすると間違いやすいです。なので、チャートパターンなど客観的に優位性があると言われるものを中心にエントリーや決済のタイミングを計るの望ましいという事です。結果で出た後の振り返りにも何が悪かったかわかりやすいです。

今回の動画解説でも個人投資家が学ぶべきポイントが多いので、まだ視聴していない人は週末を使ってチェックしておきましょう。勝つためのヒントになると思いますよ。

さらに、動画を視聴した人を対象として山中さんの動画をプレゼントしているようです。詳細はこちら。個人投資家の悩みにプロトレーダーがどのように対処するか聞けるチャンスです。

◆メルマガでは有益なツールもプレゼントしています。

Return Top