ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

英ポンドは上昇を続けるか?

1月21日放送 『FX経済研究所』(英ポンドは上昇を続けるか)。ポンドはハードブレグジットが嫌気されて軟調な流れでしたが、それが回避され悪材料が取り除かれ堅調です。

ドル安のトレンドもありますが、イギリス経済もコロナ禍でも堅調な推移となっており、一時はマイナス金利導入の見込まれていましたが否定されたことで、上昇相場となっているようです。

ただ、悪材料が後退したことでの巻き返しとみるのが自然であり、何か強気材料があるわけではないです。新型コロナの変異種も猛威を振るっており、いち早くワクチン導入をしていますがその結果も気になります。

ポンドを扱う場合も単体だけで見ないでドル、ユーロ、円との力関係を把握していくのが良いと思います。他通貨よりも足が早いため魅力的ではありますが、その分リスクもあるので注意です。損切り設定は必須になるでしょう。

損切りが苦手な人のために「FX損切りマスター講座」を無料公開しています。タイプ別損切り方法や便利なEAなど役立つ情報が満載なのでぜひ活用してみてください。

Return Top