ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

今夜(2020年8月7日(金)21:30)米雇用統計のLive配信!

今夜(2020年8月7日(金)21:30)米雇用統計のLive配信!

今夜の21:30から米雇用統計発表になります。前回もそうですが最近の米雇用統計はあまり動かないのですが、それでも今後の情勢を変えていくきっかけとなり得るイベントです。内容をもとに様々な思惑が生まれることもありますので、どのような結果となるのかは確認しておいたほうが良いでしょう。

恒例のJFXで行われる米雇用統計ライブではゲストが三平さんという方のようです。これまでメディアではあまり出てこなかった人らしいので、どのような解説をされるか楽しみだと思います。新型コロナウィルスの影響はまだまだ続いているので、市場にどのような影響が出ているのか注目です。

今夜の米雇用統計のおさらいと注目点

8月6日放送 『FX経済研究所』で山岡さんも解説されていますように、ISM製造業・非製造業指数は強い結果が出ました。製造、サービス、物流ともに回復の見込みがある結果となりましたが、ADP雇用統計は市場予想に反して大幅な乖離がありました。これがどのように影響来るかでしょう。ドル売り圧力が強まればドル円はしっかりと下げる余地もあるようです。

Return Top