ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

【コロナショック】円高でお宝ポジションを持てるチャンス到来!?

コロナショック相場でリスク回避の円買いが発生し、スワップ目的の中長期運用でダメージが出ているかもしれませんが、逆に考えれば安く買う事ができ平均値を下げるチャンスでもあります。資金管理は必須ですがこういう局面で買い支えていけるかが勝負となります。

目先の値洗いではスワップ益が吹っ飛ぶくらいのインパクがあるかもしれませんが、冷静になってロスカットにならないようにコントロールすることが大切です。また、新規でこれから挑戦しようとする人には絶好のチャンスかもしれません。安く買って、高く売る、そのためにリスクを承知してチャレンジするしかないです。

相場が反転する時も先行きが見えなくて「全員がダメだ・・・」と感じる時です。テレビや新聞などでも悲観的なムードが最高潮に達した時です。そう歴史は繰り返してきています。心理的にはそんな時に無理だと思うかもしれませんが、資金管理で許容損失額を明確にして準備すれば低減されます。浮足立たずに冷静に考え見ましょう。

お宝ポジションを持てるチャンス!?

具体的な運用方法はちょうどJFXスノーキーさんの解説がアップされていましたので、こちらをご覧頂いたほうがわかりやすいと思います。ざっくりと運用例を解説されていますが、このような形でどこまでのリスクを取っていくらの利益を狙いに行くのかを明確にしていきましょう。

今後さらに円高になる可能性もありますが、中長期的に見ればお宝ポジションになる可能性も高いので、スワップ目的で仕込んでいきある程度の値幅が取れるのだったら差益金を狙うのも一つの方法です。今だったらどちらも狙っていけるメリットがあります。

さらに、自動売買のループイフダンを組み合わせて活用すれば、自動でグルグルと稼働してくれるので楽でしょう。含み損が出て資金管理上で撤退基準であれば仕方がないですが、資金に余裕があれば安値は絶好のチャンスとなってきます。少額からでも良いのでチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

JFXは南アフリカランド円のスワップ金利が1日150円と業界最高水準です。スワップ運用をするなら最適であると思います。合算されてロスカットになる危険性があるので、短期売買もする場合は口座を分けてすることがお薦めです。

Return Top