ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

FX口座の隠し財産を調査しよう

「もしかすると、あなたに隠し財産があるとすると!?」そんなバカなと思うかもしれませんが、あながちそうでない場合も多いみたいです。

特に以前よりFXをしていた人なら、これまでに複数のFX口座を開設して、入金しては取引をしてこられたと思います。その途中で、FX口座に残高を残したまま放置しているものもあるかもしれません。それらは忘れ去られた資産であり、合計するとそこそこになる事もあります。

各社ともに取引条件を良くしたり、魅力的なキャンペーンを実施したり、その都度乗り換えをされてきた人も少なくないと思います。また、何らかの事情でFXを休止してそのままにしている場合もあり、面倒くさいから放置して忘れてしまう事もあります。

これらはいわば「隠れ財産」とも言えるもので、忘れた存在になっていてはもったいないと思います。為替相場の未来は誰にもわかりませんが、こういうチェックすべきことは誰でもできて差が付きます。大切な事だと思います。

キャンペーン内容が変わっているかも!?

過去に使っていたFX業者があれば必ずチェックしておくのが良いです。各社ともに接琢磨しながらスペックやサービスを改善し続けておりますので、過去にはなかったサービスやキャンペーンを実施している場合もあります。取引する度に貰えるキャッシュバックも対象通貨が増えていたりするかもしれません。

サービスにおいても自動売買ツールが充実していたり、MT4が使えるようになっていたり、先読みチャートなどが使えるようになっていたりと、少なくとも1年も経てば以前とは違うものがリリースされている可能性があると思います。取捨選択をして最良な状態でトレードできるようにしましょう。

【2020年3月】FX業者キャッシュバックキャンペーン情報も参考にして頂きチェックしてみましょう。

Return Top