ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

兼業FX投資家の強い味方とは

兼業FX投資家の弱点をカバーするための1つの解決法としてスキャルピングがあります。

a0055_000555

スキャル取引のメリット

1540_32 数分間で売り買いを完結できる
1540_32 利食いや損切りポイントを機械的に決める事ができる
1540_32 相場観が不要なため初心者でも機械的にトレードができる
1540_32 数pips狙いの小さなトレードなので大損することが少ない
1540_32 レバレッジを効かして大きな利益を狙う事もできる

スキャル取引と聞くと何だか難しそう、プロがする取引でしょ!と思うかもしれませんが、実は初心者にも向いており、とりわけ兼業FXトレーダーはこちらを研究していくほうが良いです。

上記のメリットを確認して頂ければ理解して頂けると思いますが、最大の強みは数分間で勝負が付くことです。隙間時間を利用してぱぱっと取引を完結できるので、その瞬間100%のトレードができます。他の事をして戦略を忘れたり、利食い、損切りをし損ねることがなくなります。

兼業FX投資家に多い悩みとして損切り、利食いがうまくできない事があります。しかし、スキャル取引ではこれも一発で解決します。スキャル取引の場合は利食いと損切りはpipsとして決めて、機械的にするだけなんです。相場観にも左右される裁量範囲が少なく初心者でもぱぱっとトレードができるのです。

そして、スキャル取引は1回の取引は数pips狙いの小さな取引です。それを1日何回転かさせることで利益を調整することができます。また、利幅は数pipsであってもレバレッジや資金量を調整することで大きな利益を狙う事ができるので臨機応変に利益額を調整することができます。

このように兼業FX投資家の悩みであることを全て解決してくれるのです。損切り、利食いができない、1日中パソコンに張りついてられない、相場観がない・・・。これらはスキャル取引にシフトすることで解消してくれるでしょう。

次回はFX初心者でも実践できるプロのFX手法を紹介します。

FXクリニックでは、さらに詳しい解説をしています。メールアドレスだけの無料登録で、さらに詳しい秘訣を得ることができます。150211dameoyaji_20150313164751e86.png

Return Top