ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

日本で人気高まるノックアウトオプション

FXでは損切りができなくて損失が拡大してしまったというお悩みを聞きます。投資初心者では儲けたい思いでトレードを開始するため損失を確定させる事は最初のハードルと言えるでしょう。

そのような悩みに開発された金融商品がオプションです。バイナリーオプションもその一つですが、最近注目されているのがノックアウトオプションです。今回はなぜ今ノックアウトオプションが日本で注目されているのかをご紹介します。

ノックアウトオプションの基本

FX市場にて取引を行いたい場合、価格が変動する市場にて早く対応できるメンタルを鍛えなければいけません。特に主要な通貨ペアでは価格の変動を左右する要素は数えきれません。元々はIGに提案されたノックアウトオプションはトレーダーの大損を防ぐために提案されました。熟練されたトレーナーでも時々には大ミスを犯すものです。

一見難しそうですが、ノックアウトオプションを使うに多大な知識は必要ありません、通貨の価値が上がると予想する場合はブルノックアウトを、そして下がると予想する場合はベアノックアウトを買います。

ノックアウトを買うとき最後にノックアウト価格を選択します。この価格に到達した際にノックアウトは売られます。ノックアウトオプションについてより知りたい場合はこのリンクをクリックしてください。

日本での人気

ノックアウトオプションはどの市場でも人気でが、どこよりも人気なのは日本のFX市場です。FX市場ではどの通貨でも取引ができますが83%の取引される通貨はたったの7通貨です。もちろん日本円はこの7つの通貨に含まれます。日本円は世界で取引される通貨のトップ4に君臨します。

日本人にとってドル円やクロス円はなじみやすい通貨ペアなので多くの人が活用していると思いますが、リスクオン・オフ次第で大きな動きとなる場合もありリスク管理が課題でした。

ノックアウトオプションはトレーダーに多大な利益を得るチャンスを作り、また予想した方向に通貨価値が動かなければ単純にオプションをキャンセルすることで損害を免れます。

つまり、リスクを限定しつつ利益を狙うことができるため初心者にとっても有利に活用できます。為替相場を自己都合で動かすことはできませんが、自身の取引環境や条件を変える事はできます。

ノックアウトオプションの仕組みを理解して自身のトレードに役立つかどうか確認しておくことは有益だと思います。詳しい仕組み等はこちらのリンクで確認してみてください。為替相場で稼ぎましょう。

Return Top