ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

外為どっとコムがドル円0.1銭で提供開始!

7月に入り外為どっとコムドル円のスプレッドを0.1銭にするキャンペーンを開始しました。時間限定があり12~24時の間になっています。その他、ユーロ円0.3銭、ポンド円0.8銭など他通貨ペアのスプレッドも縮小して取引コストが大幅に下がった感じです。

ドル円0.1銭と言えば以前よりゴールデンウェイジャパン(FXTF)が実施しており、今回の外為どっとコムの動きもそれを意識した動きだとも思えます。スプレッド競争は投資家の取引コストを低下させてくれるため、直接収益にプラスに作用するため有難いものだと思います。

さらに、外為どっとコムでは新規口座開設者に対しては、3,000円キャッシュバックやキャンペーン商品を得られるチャンスもあります。特に新規口座開設者向けの3,000円キャッシュバックは条件も緩いので、まだ口座をお持ちでない人はチェックしてみてください。

取引口座の選択で成績に大きな差

スプレッド縮小は私たちトレーダーにとっては直接的な影響を与えます。特にスキャルなどの多くの取引をする人にとっては、チリも積もれば山となるのように蓄積されるものです。また、ポジションを持った瞬間にスプレッド差でマイナスからスタートするので、ストレスを感じる事もあると思いますが、それがほぼありません。

スキャルで重要なのは超目先の値動きを当てられるか?です。当たればすぐ利食い、外れてもすぐ損切りが求められ、スプレッドがなくなればその容易になります。つまり、自分の予想の白黒が明確されるのでトレードがわかりやすくなります

合わせて重要になるのが約定能力取引システムの操作性です。瞬時に判断したにも関わらず、約定が遅れてしまったり、操作がやりにくく約定が遅れてしまったり、このような事をしていると意味がなくなります。だから、FX口座は総合面で判断していく必要もあります。

これは個人によってポジション量や使い勝手にもよるので、実際に試して確認していくしかない所でしょう。これは全てのFX口座で言える事で、全員がもろ手を挙げて素晴らしい!というものもないですし、最低!というものもありません。人によって良い悪いという相性は出てくると思います。

それもこれも少し使えばわかると思います。使わないで一生の機会損失になるほうがもったいないです。これは口座選びだけでなく、手法や考え方など何でも同じことだと思います。まずは試してみて自分で判断していく事が大切だと思います。

Return Top