ダメおやじの全財産を掛けた崖っぷちFXブログ

毎日更新!fx初心者にもわかりやすくダメおやじがfx口座開設比較からトレード手法まで解説するfxブログ!

ダメおやじ勉強会

自動売買システム「ループイフダン」が初心者におススメの理由!


約8割の投資家が利益を上げているループイフダンはこちら

ここ最近の相場の特徴としては方向感がない事です。今までであれば値動きが出だすとトレンドを形成して一方向に伸びていく事が多かったのですが、上下にブレることはあっても長続きせずに元の値位置に戻る場合が多いです。

そうなると高値で買ってしまい、安値で売ってしまうという往復ビンタを浴び続けてる事になる危険性があります。逆張りを狙うのであれば有効なのですが、ピンポイントでチャンスを掴むことは初心者には難しく余計にリスクを拡大させてしまうこともあります。

そこでお薦めできるのがアイネット証券の「ループイフダン」です。

これはFX業者が提供する取引プラットフォームであり無料で自動売買をしてくれます。

ロジックも名前の通りで指定したロジックにおいて自動売買を繰り返してくれるものなので、ポジションがどうなっているのかを気にする必要もありません。

チャンスがくれば機械が勝手にポジションを取ってくれてリスクになれば損切りを含めた処理をしてくれます。感情の入る隙間がないため、メンタルが弱くて決断できないという人にも強い味方になってくれるでしょう。

ループイフダンが初心者におススメの理由

・専門知識がなくても運用が可能
・常に相場をチェックする必要がない
・取引のタイミングは機械任せでOK

FXは専門性の高い取引ですので、まずはルールや操作方法を学んでいかないといけません。次に、トレード手法を学び資金管理についても考えて、チャンスを掴みリスクを低減する方法を身に付けなければなりません。

それを身に着ける前に大きな損失となり退場させられてしまう事も少なくないです。FXは他の金融商品と比べて優位性がありますが、使いこなすにはそれに応じてスキルや経験がいるのも事実だと思います。それを解消するのがトレードを補助してくれる自動売買です。

FXを始めてみたいけど自力でやるのは不安だと感じる人にとっては、強い武器となるものだと思います。現在の相場で優位性が高い設定が提示されているので、それを選択しておくだけで24時間あなたに代わってトレードをしてくれます。寝ている時でもチャンスとリスクに目を光らせてくれるのは頼もしいですね。

同じ自動売買でもMT4を使ったEAがありますが、EAの場合、取引システムをずっと稼働させていなければなりません。VPSなどの仮想専用サーバを契約すると毎月コストがかかりますし、フリーズして固まっていたという事もあるでしょう。ループイフダンの場合は、FX業者側のサーバで設定しているので、そういった心配はありません。

どのようなトレードをするのか?

では、実際にはどのようなトレードになるのか見てみましょう。

コロナ相場で乱高下する展開となっていますが、細かく売買を繰り返しながら、下落時にも耐えて戻ってきた所で利食いをしています。下がっても耐えられる資金設計も組み込まれているので、このようなトレードができるのです。相場は一方向に行ったきりとはならず、戻りを入れながら動きます。コロナ相場でもドル円の切り返しなどを見ても明らかです。

裁量でやっている時は、買って下がってドキドキして耐えきれずに売ったら、上昇して悔しい思いをした!と言う人もおられると思いますが、最初からそれも想定している設定なので安心してみる事ができるでしょう。この分散投資こそが肝になります。

もちろん、設定している以上に反対方向に相場が動けば自動で損切りしてくれます。その場合でも一度に大きなポジションを持っていると損失も大きくなりますが、分散投資して平均値を下げているため損失は少なくて済みます。特に初心者にはうれしい仕組みだと思います。

また、買いから始めるとスワップ金利も受け取り続ける事ができるので、これが結構バカにならない収益源となります。基本的には中長期運用で放置するくらいにしておいたら良いと思います。がっつり自分で取引したい!と言う人にはお勧めできませんが、無理なく利益を狙いたい人には最適でしょう。

スワップ運用でダブルインカム!

アイネット証券ではスワップポイントも業界最高水準に高いので、買いから入ってスワップ運用をすれば2倍チャンスが生まれます。例えば、メキシコペソ円を10万通貨買いポジションを保有した場合、1か月で3,060円、1年で36,720円のスワップ収入があります。(詳しくはこちら中段)

相場状況により値動きが出てくれればリピート注文で利ザヤを狙えますし、硬直した相場でもスワップ収入を狙う事ができます。売りから入りマイナススワップとなれば支払いリスクとなるので注意しましょう。

南アフリカランド円もトルコリラ円もあるので暴落があった時は仕込み時で大チャンスですね。高スワップも付くし利ザヤを狙う事もできます。中長期運用と割り切って計画を立てて放置で稼ぎ続けてくれるのは頼もしいと思います。

ループイフダンのデメリット

・自分でガンガン取引したい人には向かない
自動売買なので放置となりますが、レートを見ていると自分で取引をしたいと思うかもしれません。それをすると意味がなくなりますので、中長期的にお金が増えれば良いという形で考えられる人にお薦めできます。例えば、裁量口座を別で運用しつつ、サブでこれを運用するのもアリだと思います。

・短期間に大きく儲ける事は期待しないほうが良い
中長期運用になるため短時間で大きく稼ぐ事を目的とする人には向きません。相場状況では高値安値で掴まされたポジションを保有し続ける時もあるかもしれませんが、それをじっと待って決済出来るタイミングまで待てるかどうかです。その場合でもプラススワップであれば有利になります。

・余裕のある運用資金が必要
中長期的に複数のポジションを持ちながら運用するため、ある程度まとまった運用資金があるほうが有利です。目安としてはアイネット証券のHPにも書かれていますが、最低でも10~30万円くらいはあったほうが良いと思います。レバレッジも抑え気味で投機ではなく投資で運用する感覚が近いと思います。

ループイフダンQ&A

Q:これから始める際の注意点は?
A:仕組みを理解して、ロスカットにならないように資金管理をすることだと思います。短期間で大きく稼げるものではないため、最初は最小ロットである程度の値幅をカバーできるようなプランでしていき、慣れていけばロットを増やしていくほうが良いです。

Q:エントリーポイントのコツはありますか?
A:日足でトレンドの有無を確認して、押し目を拾っていけるのが良いと思います。例えば、ドル円であれば直近の安値を昨年のフラッシュクラッシュ時とすると、102.700あたりなのでその値がついてもロスカットにならないよう設定します。
変動10円幅で見ると、取引単位:1,000通貨/証拠金:4,500円の場合、50銭幅でポジション数は20前後になると思います。必要資金として21万円という設定は現実的だと思います。スワップ運用の延長上で道中利益を狙っていくような感覚が良いかもしれません。(詳細はこちら

Q:損切り設定はするべきでしょうか?
A:好みによります。
損切りありの場合は、最大ポジション数を超えるポジションが発生した場合、値洗いが一番悪いものを損切りして新たにポジションを持つことになります。
メリットは含み損拡大を防ぎロスカットしにくくします。デメリットは損失が確定してしまう事です。
損切りなしの場合は、最大ポジション数に達すると新規注文が停止し、指定した変動幅に戻るまでシステムがストップします。
メリットは損失確定がされないことで、デメリットはループイフダンがストップ状態となることです。

Q:スワップ金利は気にするべきでしょうか?
A:ループイフダンは中長期運用になるため、マイナススワップだときつくなるので、できればプラススワップになるポジションを取るほうが賢明だと思います。

ループイフダン VS 他社比較


FX業界で人気のリピート系注文を扱っているFX会社の取引条件をまとめました。各社1,000通貨から取引可能となっていますが、取引手数料がかかる場合もあります。手数料+スプレッドでコストを計算してくことになります。例えば、ループイフダンはドル円1,000通貨の発注決済で20円のコストとなりますが、インヴァスト証券の場合は43円かかります。

また、スワップポイントもループイフダンが有利であると言えるでしょう。その他高金利通貨についても、この表にあるような比率でループイフダンが有利だと思いますので、ドル円のみならず高金利通貨を使ったリピート注文にも威力を発揮するでしょう。

ただ、ここで挙げた業者はいわゆるリピート系注文業者として挙げられているものであり、各社多少のサービスの差がありますので自分に合ったものを選ぶことが大事だと思います。

まとめ

自動売買システム「ループイフダン」は専門知識なくすぐに始められる運用方法です。あらかじめ運用資金(許容損失額)と目標利益があれば、誰でもすぐに始められる点がメリットだと思います。逆に、自分で何でも取り仕切りたいと思っている人は向いていません。

また、ハイレバレッジをかけて短期間に大きな利益を狙いたい人にも向いていません。どちらかと言えば、投資信託のように運用していくニュアンスに近いのかなと思います。もちろん、慣れていけば設定をアグレッシブにして利益を追求する事も可能なので、可能性が広がっていくと思います。

デモ口座も用意されていますので、アイネット証券のHPも確認しつつ自分に合うか確認してみてください。新しい可能性が広がるかもしれませんよ。

ちなみに、アイネット証券とはタイアップ企画を実施していて、当ブログから口座開設してお取引された方に、「ダメおやじ特製「ループ・イフダン®プレミアムブロマガ』閲覧権」をプレゼント致します。私なりのループイフダンを120%活用する方法をお伝えしています。ぜひ、活用してみてくださいね。

アイネットFX

Return Top